スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年02月28日

次世代m4ストックパイプ調整

こんにちは。

先日兵卒Gさんのブログを拝見して貴重な情報をいただいたため
さっそく次世代m4の調整を行いました。

自分の次世代m4Big-OutさんのDTMを入れているんですが、
どうやらORGAさんのスプリング全般と相性悪いようです・・・。

ORGAさんのスプリング通常のスプリングより巻きが長いため
ピストンが後退した際、底づきして破損する可能性があるそうです・・・恐いですね・・・。

自分の次世代m4
まさにORGAさんの次世代専用 Axis Springを組み込んでいるので直球ど真中・・・。

じゃあ、どうしたらいいの~!!と思ったら対処法も紹介されてまして
ストックパイプを通常より2回転緩めれば回避できるとのこと。

さっそく調整することにしました。

毎度ですが、後出し配線なんでハンダ作業しないといけません・・・

最近ちょっと上手くなってきました。

一番締め込んだ状態から2回転ストックパイプを緩めます。

あんまり考えてなかったんですが・・・
ストックパイプを緩めると、当然ストックが後退しストック先端にある端子も遠ざかる訳で

配線の長さに余裕を持ってたから良かったんですが
もうちょっと短かったら端子に届かないところでした・・・危ない危ない・・・。

とりあえず完成したんですが・・・この後イロイロありまして
ストックパイプを緩めると
次世代m4の構造上スプリングテンションが弱まって初速が下がっちゃうんですよ・・・。

なのでこの後、初速の調整で四苦八苦しようやく完成!!

バレルスプリングも変わっちゃいました・・・。
バレル:Magnusバレル 200mm
スプリング:Magnus Spring 2011新設計Ver


さらに純正ノズルからファイヤフライ製でんでんむしに戻してます。

そんな感じで現在の初速はこれくらい

せっかく先日次世代m4を省エネ化したのに元に戻ったような・・・。

でも調子は良いですよ・・・。
見ていただきありがとうございます。



MAGPUL PTS AFG2 (アングルドフォアグリップ2)[BK/DE/FG/OD]


USA直輸入!! 巻くだけで銃をカモフラージュ!
MCNETT製 CAMO FORM (迷彩テープ)



MADBULL(マッドブル)社製 Daniel Defense MK18 RIS2 9.5インチ FDE 
(DD Lite Rail MK18 RIS II 9.5" )