スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年03月20日

LV MBAVカスタム計画 その3

こんばんは。

愛して止まないLV MBAVクローン
汚し塗装だけでは飽き足らず・・・ついに伸びる肩カバーも作ってしまいました。

・・・今回はかなり力技です。

LV MBAVクローンを大解剖した時に気になっていた肩カバー
ナイロン製ではなくJPCのような伸びる素材ではないかという思いが日増しに強まり・・・

さらに左の人みたいに無造作に肩カバーにアンテナを突っ込みたい衝動に駆られ・・・
ついに自作することを決意しました。

ということで、見つけたのがこちらの素材。


布生地専門イワキさん特価ストレッチポプリン 71カーキ

かなり薄い布なんですが、ストレッチ素材&色が合うということで選んでみました。
(右はLV MBAVクローンのナイロン製肩カバー

ハンズでニット用のミシン糸も購入

こちらは色がLV MBAVクローンに使われている糸と全然違うんですが・・・
近いのがコレしかありませんでした。

で、ミシンを引っぱり出しどりゃー!!と作成したものがこちら!!

・・・予備にいくつか作ってみたんですが、どれもなかなか個性的な出来栄え!!
仮縫いもせずに目見当で作成したので・・・端が合いません


素人がストレッチ素材に手を出してはいけなかったのかも・・・

でもとりあえず使えそうな物をピックアップ
(左:LV MBAVクローン 右:自作)

(左:JPC 右:自作)

パッと見は良い感じになったんじゃないでしょうか・・・。

さっそくLV MBAVクローンに装着

さらに無謀にもブレードアンテナをぶっ込んでみました!


お~!!なんとかなった!!
まだ布はいっぱいあるので・・・破れたらまた作ります。

見ていただきありがとうございます。