スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年03月25日

実物ブレードアンテナ購入

こんにちは。

止むに止まれぬ事情のため・・・実物THALES製ブレードアンテナを購入しました。

購入先は中野のSEALiONさんです。

最近Mayflower R&C UW Chest Rig Gen IVLV MBAVクローン
立て続けに購入したんですが
どちらもPRC-148をかっこよく装着しようとするとアンテナが直付けになってしまうんです・・・
(下の写真はレプリカのブレードアンテナ)


スパルタン製PRC-148のアンテナ基部は金属製でしっかりしてるんですが
レプリカブレードアンテナの根元は樹脂製・・・

ネジ山もほとんど死んでいるので
ちょっと力がかかるだけですぐにアンテナが抜けてしまいます・・・。

諦めてブロードバンドタイプのアンテナにすれば良いだけなんですが・・・
諦められずに実物THALES製ブレードアンテナを購入してしまいました。





SEALiONさんには放出品のTHALES製のブレードアンテナが数本あったんですが
一番お安いのを購入。

お値打ち価格の理由はコチラ

アンテナの第一関節がプラプラです。
どうせ自分はアンテナを立てることもないと思い、お値打ち価格を取りました。

今まで実物をマジマジと見たことなかったんですが、レプリカと質感がかなり違います。
(左:レプリカ 右:実物)

ここがグリグリ曲がるのがメチャクチャ嬉しい


実物なんで当たり前ですが、アンテナの根元は金属製

スパルタン製PRC-148にしっかりねじ込めました。


でも話によると実物ブレードアンテナがしっかり装着できすぎて
ゲーム中等に強い力がアンテナに掛かると
PRC-148の上蓋ごともぎ取れてしまう事案が発生しているそうです・・・。
もぎ取れてしまう前に何か対策を考えないと・・・。

とりあえずLV MBAVクローンにも装着!!

先日自作した肩カバーに突っ込んでみました。

実物ブレードアンテナグリグリ曲がってくれるので肩カバーに突っ込みやすいです。

見ていただきありがとうございます。