スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年04月25日

G19スプリングカスタム!!

こんにちは。

またまたStarkArms製G19のカスタムです!!
今回はPiscon GBBチューナー(StarkArms G19用)を装着します。


Piscon GBBチューナーには3種類のスプリングが入ってます。

上から
○不等ピッチリコイルスプリング
○バンパーリコイルスプリング
○負圧バルブスプリング

です。3つもスプリングが入ってるんでお得な気分になれます・・・。

まずは取り付けの簡単な
不等ピッチリコイルスプリングバンパーリコイルスプリングを装着していきます。

G19を通常分解してリコイルスプリング一式を取り出します。

スプリング止めを半分に割ればリコイルスプリングは工具なしで簡単に取り外せます。

取り出した純正リコイルスプリングPiscon GBBチューナーのリコイルスプリングを比較。
(上:Piscon GBBチューナー 下:純正)

あまりガスブロハンドガンに詳しくないので分からないのですが・・・
Piscon GBBチューナーのリコイルスプリングの方が巻きも多いし
しっかりした造りに見えます。(抽象的なレビュー・・・)

で、Piscon GBBチューナー
不等ピッチリコイルスプリングバンパーリコイルスプリングを装着して組み上げ。

不等ピッチリコイルスプリングの向きがイマイチ分からなかったのですが・・・
純正リコイルスプリングの形状に準じて巻きが多い方を銃口側に持ってきました。

ここまでは組み込みムチャクチャ簡単です・・・
が、この負圧バルブスプリングが難物!!


スライド内部をかなり分解しないと装着できません・・・。

スライドの分解だけでやたらと長くなりそうなので次回に続きます。
見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 10:41Comments(2)StarkArms G19▼▼▼エアガン▼▼▼

2014年04月24日

G19にAMGバルブ装着!!

こんにちは。

ようやくStarkArms製G19購入したカスタムパーツを装着していきます。
まずはAMG ミラクルアウトプットバルブから!!

正式な商品名はAMG ミラクルアウトプットバルブ for MP5/Glock GBBになります。
パワーより燃費を重視したバルブで、1チャージでより多くの弾を発射できるよう
開発されています。

前回高圧ガスを抜いたマガジンに装着してみます。

まずはバルブレンチG19マガジンの放出バルブを外します。


StarkArms製G19の放出バルブネジロックでガッチガチだった
という記事を読んだことがあったので心配だったんですが・・・
自分のG19はすんなり外せました。よかったよかった。

G19純正バルブAMGミラクルアウトプットバルブを比較
(左:G19純正バルブ 右:AMGミラクルアウトプットバルブ)

かなり形状が異なります。
G19純正バルブはバネ式ですが
AMGミラクルアウトプットバルブはガス圧で弁が閉じるタイプです。

最初AMGバルブを袋から出した状態で全くバルブの弁が動かなかったので
不良品かと思いました・・・。

さっそくAMGミラクルアウトプットバルブG19マガジンに装着!!

30秒ほどガスを注入。

で、実射!!


連発で全弾(20発)気持ちよく発射!!スライドストップがバッチリかかりました!!
さらに燃費を重視した放出バルブということで初速が低下するかと思いきや
初速アップ&超安定!!
素晴らしい効果!!

これはStarkArms製G19ユーザーにかなりおすすめのパーツかもしれません!!
自分は速攻で追加注文してしまいました・・・。

かなり調子よくなってきたG19ですが
次回はPiscon GBBチューナー(StarkArms G19用)を装着してみようと思います。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 10:37Comments(0)StarkArms G19▼▼▼エアガン▼▼▼

2014年04月23日

G19マガジン調整!!

こんにちは。

前回カスタムパーツを手に入れてから、なかなか時間がとれませんでしたがついに始動!!
実射性能ダメダメStarkArms製G19カスタムしていきます。

まずはマガジンから!

StarkArms製G19をブログでご紹介してから、多くの方に貴重な情報をいただきました。
ありがとうございます!!

その中でゆーさんからいただいた
「G19のマガジンには海外仕様の高圧ガスが残存しているため
国内用のガスが入りにくい状態になっています。
ガスをチャージしながら放出バルブを押して高圧ガスを抜くと作動が良くなります」

という貴重すぎる情報が!!

購入したパーツを組み込む前に試してみることにしました!!

カスタムしたマガジンがどれだか分からなくなると困るのでシールを貼ってます。

ゆーさんの情報を元に放出バルブを押しながら

一般的な134aガスを注入します。


どれだけガスを注入すると高圧ガスが抜けてくれるのか分からなかったのですが・・・
30秒ほどやってみました。

で、高圧ガスを抜いたマガジンそのままのマガジン実射テストをしてみます。
(シールが貼られている方が高圧ガスを抜いたマガジンです)

まずは何もしていないマガジン

前回同様30秒ほどガスを注入しました。

結果はこちら
(前回の実射テスト同様アウターバレルはプラ製です)


前回同様・・・5発で息切れ全弾撃ちつくすことなくガス切れ・・・。
初速も安定しません。

次に高圧ガスを抜いたマガジン

30秒ほどガスを注入

そして実射!!


10発くらいまで連続で気持ちよく発射、その後息切れ気味でしたが全弾20発打ち切りました!!
(残念ながらスライドストップはかからず・・・)
初速も上がり、さらに安定してます!!
驚くべき効果!!ゆーさんありがとうございます!!

次回はこのマガジン購入したカスタムパーツを装着していこうと思います!!
見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 15:09Comments(4)StarkArms G19▼▼▼エアガン▼▼▼

2014年04月21日

スタークG19をカスタム!!

こんにちは。

箱出しではダメダメな実射性能が判明してしまったStarkArms製G19
悲しみにくれていても始まらないのでカスタムパーツを探してみました!!

これでちょっとは調子よくなってくれると嬉しいんですが・・・。

購入先はミリタリーショップ プラウダさんです。


購入したのは3点。
StarkArms製G19のカスタムパーツ自体少ないので
これだけ集まっただけでもありがたいです・・・。

まずは純正マガジン(装弾数20発)

マガジンをカスタムした際、カスタム前と比較するために購入。
調子よかったら2本とも同じカスタムパーツを入れるつもりです。

AMG ミラクルアウトプットバルブ


マガジンの放出バルブです。
パワーより燃費を重視したバルブだそうで
1チャージでより多くの弾を発射できるよう開発されたそうです。
これでStarkArms製G19が全弾快調に撃ちつくしてくれるといいんですが・・・。

最後はPiscon GBBチューナー(StarkArms G19用)


最適な荷重計算で製作された国産スプリングを使用!
パワーを損なうことなくブローバックフィーリングを向上できる!!・・・そうです。
不等ピッチリコイルスプリングバンパーリコイルスプリング
負圧バルブスプリング3個もスプリングが入った豪華仕様!!

実は一番必要なのは国内用の注入バルブな気もしますが・・・
StarkArms製G19にどの注入バルブが適合するか分からなかったので今回は見送りました。

これで少しは動きが良くなってくれるとうれしいな~

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 11:23Comments(8)StarkArms G19▼▼▼エアガン▼▼▼

2014年04月20日

スタークなG19実射性能!!

こんにちは。

CRYEのガンクリップまで購入してかわいがってるStarkArms製G19ですが・・・
元々の購入理由は今夏開催されるかもしれない(されないかもしれない・・・)UOC HGのため!!
ということは、あの超ハードなゲーム内容に耐えられる実射性能が必須です。

で、今更ですが実射性能をテストしてみることにしました。

結果的に言うと・・・全く使い物にならない感じ・・・。
StarkArms製は実射性能的にも海外製品の中では優秀な方と聞いてたんですが・・・
マルイのGBBハンドガンしか使ったことのない自分にとっては
衝撃的な結果になってしまいました。

テスト日は最高気温21度室内で行ったのでもう少し暖かかったと思います。
アウターバレルは箱出しで装着されているプラ製に戻しました。

一般的な134aガスを使用しました。

StarkArms製G19のマガジンはリアル仕様なので、底部をスライドさせてガスを注入します。

で、最初から問題が・・・
StarkArms製G19注入バルブからして海外仕様なので
ガスを注入しても全く入ってる気配が分かりません・・・
ガスが満タンになったとしても噴出して教えてくれることもありません・・・。

しょうがないのでストップウォッチで計りながらガスを注入してみました。
まずは約30秒

まともに連発で撃てたのは、わずか5発・・・。(平均初速0.2gで50m/s)
その後、数秒おいてだましだまし撃ってみましたが・・・
マガジン全弾(20発)撃つ前にガスを噴出して力尽きました・・・。

注入したガスが足りなかったのかもしれないということで
次は約1分注入してみました。

やっぱりまともに連発で撃てたのは5発程度・・・。(平均初速0.2gで55m/s)
ちょっと初速上がったかもしれませんが・・・40m/s台も混ざってまったく安定してません。
数秒おきながらだましだまし撃って全弾発射できました
当然のようにスライドストップかかりませんでした・・・。

まだガス注入が足りんのじゃ~!!
ということで意地になって約1分半注入!!

初弾から白ガスがスライド後部からブシュブシュ噴出します・・・
連発で撃てたのは5発以下(平均初速0.2gで45m/s)
その後数秒おきながら撃って全弾発射できましたが・・・スライドストップもかからず
初速は30m/sをたたき出す始末・・・。

重量のあるアルミスライド、さらに海外製ガスハンドガンといことで覚悟はしてたんですが・・・
これほどヒドイとは・・・。
で、とりあえずマルイ製MEUも同じ条件でテストしてみました。

MEUは国内仕様の注入バルブなので注入音も聞こえるし
満タンになると注入バルブからガスが噴出するので安心してガスを入れられます。

約8秒で満タン!?

さらに実射!!


連発でG19よりも多い全弾28発を気持ちよく発射!!
スライドストップもしっかりかかりました。初速も安定してます。
マルイ製ガスガン恐るべし!!

MEUのテスト後、もう悲しくなって・・・思い出したようにG19を撃ってみたら


あれ!?意外にも気持ちよくスライドが動きます。
初速もけっこうな数値をたたき出しました!!(結局スライドストップかかりませんでしたが・・・)

ガス注入後、けっこうな時間を置くとそれなりに動くようです・・・。

でもこんな性能では通常ゲーム時のサイドアームにはなんとか使えるかもしれませんが
ハードなUOC HGメインウェポンには程遠い・・・。
どうしたもんだか・・・。

見ていただきありがとうございます。