スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年05月10日

次世代黒いどんぴしゃ搭載!!

こんにちは。

次世代m4どんぴしゃJrを搭載してみました!!

以前次世代m4に搭載した初代どんぴしゃ黒バージョンです。

初代どんぴしゃはかなりの集弾性能と飛距離を発揮したんですが・・・
メチャクチャピーキーで使いにくい押しゴムでした。
(HOP調整がシビア、2分の1クリックが欲しくなります・・・)

やむなくファイヤフライ製なまずに戻したんですが・・・
どんぴしゃの驚異の集弾性能が忘れられず、再度挑戦!!

今回購入したどんぴしゃJrの素材は軟質ラバー(初代どんぴしゃより柔らかい素材)

箱出しでも十分に効果があるとのことなので
最近また省エネセッティングになった自分の次世代m4に合うんではないかと・・・。

お値段は初代どんぴしゃよりちょっぴりお高め。

中身はこんな感じ


素材以外の構造は初代と同じなので、方向性があります。

さっそく組み込みます

次世代m4をバラシてチャンバーを取り出します。

チャンバーに入れてたファイヤフライ製なまずどんぴしゃJrを比較

写真でも分かる通りどんぴしゃJrはそのままだと長すぎるので両端をカットします。

初代より柔らかい分、カットするのが難しいです・・・。

インナーバレル(ORGA製Magnus HDバレル)のホップ窓に合わせて良い感じになりました。

で、チャンバーに組み込みます。

ホップパッキンマルイ純正(90度回転して使用)です。

ホップ最大でこんな感じ

写真だと分かりづらいですが・・・微妙に真ん中がへこんでます。

さらに次世代m4チャンバーを組み込んで

とりあえず実射‼


あれ?・・・なんだか微妙に初速が上がりました。
どんぴしゃにそんな効果は無いと思うので、今回チャンバーの組み込みが良かったのかもしれません。

とりあえず実射してみましたが・・・
シューティングレンジで撃ってみないと効果は全く分かりません。
次回ゲームに行ったら効果をお伝えします!!

見ていただきありがとうございます。