スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年05月12日

G19デジコンアダプター‼

こんにちは。

先日StarkArms製G19の注入口を検証した際
WE用注入バルブならデジコン製ガス注入アダプターを使用すれば
G19マガジンにも適合するという貴重な情報をいただきさっそく購入してみました!!

購入先はDress&Gunさんです。

デジコン製ガス注入アダプター自体はムチャクチャ安いので・・・送料の方が高くなりました。

中身はこんな感じ

ガス注入アダプターが5個説明書が入ってます。
(アダプターは繰り返し使えますが、基本的には使い捨てのようです)

こんな感じにガス缶の注入口に装着して使います。

アダプターを装着することで
マガジン注入口との密着度が上がり注入時のガス漏れを防ぐことができるそうです。

さっそく検証‼
まずはG19マガジンWE用注入バルブを装着します。


分かりやすようにWE用注入バルブを装着したマガジン黄色シールを貼りました。

今回は計量器も導入!
まずはガスが空の状態で計測してみました。

純正注入バルブのマガジン

WE用注入バルブのマガジン

どちらも約250gです。

まずは純正注入バルブのマガジン
一般的な134aガスを注入アダプター無しで30秒ほど注入。


約25gほどガスが注入できたようです。

で、実射テスト。(最高気温25度、室内)
今回はガスが尽きそうになるまで実射してみました。


4回装弾(合計80発)を打ち切りスライドストップ!!(初速は最終弾、平均65m/s)
初速が下がってきたので4回で止めましたが、気温が上がってきたためかG19絶好調です!

次にWE用注入バルブを装着したマガジン
デジコン製ガス注入アダプターを使ってガスを注入‼

・・・やっぱり注入中ガスがけっこう漏れます。
(アダプター無しよりは漏れません)
角度をイロイロ調整してみたのですが・・・どうしても漏れてしまいます。

漏れが激しいので10秒ほどで注入中止


でもたった10秒ほどですが約25gガスが注入できたようです。

で、実射テスト


4回装弾(合計80発)を打ち切りスライドストップ!!(初速は最終弾、平均65m/s)
純正注入バルブにガスを30秒注入したのとほとんど同じ性能を発揮しました。

これでWE用注入バルブStarkArms製G19マガジン
使えなくはないという事が分かったんですが・・・
やっぱりデジコン製ガス注入アダプターを使っても注入時かなりガスが漏れてました。

悩みどころですが・・・とりあえず自分のG19は純正の注入バルブでいこうと思います。
見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 12:25Comments(7)StarkArms G19▼▼▼エアガン▼▼▼