スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年06月09日

安物MICH2000塗装決行!!

こんにちは。

ついに晴れた!!(雨が降ってないだけ・・・)ので
レプMICH2000改造計画を決行しました!!

なかなか雰囲気出た!!・・・のか?

まずは塗装から

毎度毎度ワンパターンですが・・・使用したのはクライロンスプレー カーキ100円洗濯ネット
最初クライロンのブラウンも使うつもりだったんですが
今回はレプMICH2000の地の色を生かしてみようと思いました。

で、いつも通り洗濯ネットMICH2000を包んでクライロン カーキを適当にスプレー


良い感じになった所で、これまたいつも通り薄め液で塗装を落とします。

運良く使い古しのタオルを発見!!

使ってたら塗装が落ちそうなところを重点的に・・・

とりあえず下地は完成~


う~ん微妙・・・薄め液の限界を感じる・・・。

まあイロイロ付けて誤魔化せばカッコよくなるでしょ・・・

ということで、まずはベルクロシートを貼り付けていきます。


ベルクロシートWARRIORSさんで購入。やっぱり本物は粘着性が違います。

ミリフォト等を参考にしながらペタペタ張り付け


で、さらに今回はコレも貼っちゃいます。

以前Willypeetさんで購入したダクトテープ!!

モデル





最初なぜにヘルメットにダクトテープを貼ってるのか謎だったんですが




良く見ると端を折って剥がしやすいようにされてます。

コレって自分も仕事でやるんですが
テープを使う時すぐ使えるように
端を折って剥がしやすいようにしてから適当な所に貼っておくヤツ
では!?
と自分的に判断!!(違うかもしれません・・・)

ミリフォトの真似をして端を折って貼ってみました。



おお!!ちょっと現場感が出てきたかも!!

さらに以前レプMICH2001に装着していたMICH/ACH リテンションストラップを装着。



最後の仕上げにタミヤスプレーTAN(AS-15)を吹いて全体を馴染ませます。

で、イロイロ装着してレプMICH2000の外観完成~!!




うん、まあ・・・1600円には見えなくなったかも!!
(イロイロ付けてるし・・・)

後は全く使い物にならない内装をイジッていきます!!

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 14:40Comments(4)▼▼▼装備▼▼▼ヘッドギア