スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年07月04日

次世代純正マガジン塗装‼

こんにちは。

切換えた次世代m4アッパーに合わせて純正マガジンを塗装してみました!

塗装以外もしちゃってますが・・・アッパーと相性良くなった気がします。

汚い次世代m4
に挿すと、キレイすぎて浮いて見えちゃう純正マガジン

このキレイキレイなマガジンを、ミリフォトを参考に塗装してみようと思います。
モデル


まずは中身を取り出します。

ネジ1本で分解できるので簡単です。

分解完了!

で、マガジンのガワクライロンスプレー(カーキ、ブラウン)で塗装していきます。

最初にクライロン カーキを適当にプシューッとやって


次にクライロン ブラウンで味付け


塗装完了~!

クライロンは乾燥が早いので本当に塗装が楽です。

塗装のみでも雰囲気あるんですが、さらに過剰に雰囲気を足していきます・・・。
モデル



ミリフォトでよく見るダクトテープをマガジンに巻いてみます。

WillyPeetさんで購入したダクトテープは本当に大活躍です。

なるべく雑な感じになるようにマガジンにグルグル貼り付けます。


ダクトテープ貼り付け完了!!

ここから使い込まれた感を出すために塗装をガリガリ削っていきます。
最初は鉄ヤスリでガリガリやってたんですが・・・

面倒になってきて100円ショップで買ったステンレスブラシ

最終的にはマガジン同士をすり合わせてガリガリやりました。

これが一番効果ありました。

さらにダクトテープを馴染ませるためにタミヤスプレーTANをかるく吹き付けます。


アーティスティックな作業を終えたマガジンのガワ中身を合体!!

汚い次世代m4純正マガジン完成~‼




アッパーを切換えた次世代m4との相性も良くなりました。


これからゲームでガリガリ使って、さらに雰囲気を出していこうと思います。

見ていただきありがとうございます。