スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年07月18日

M870シェルホルダー装着‼

こんばんは。

さっそくM870 tacticalにライラクス製サイドプレート シェルホルダーを装着しました‼

ちょっと苦戦しましたが・・・今回はまともに装着できたと思います。

ライラクス製サイドプレート シェルホルダーはこんなパーツです。


マルイ製ショットシェル型マガジン最大6発ホールド。
プレートは金属製、ホルダーは樹脂製です。
両面テープトリガーピン、調整用のシムが付属します。
(ライラクス製トリガーピンは単体でも販売されているので、少しお得な気分になれます)

ホルダーのアングル2種類から選べます。

ただし斜め着けすると装弾数が4発に減ります。

で、さっそく装着していきます。
ライラクス製なので、パッケージの裏面に写真付きの丁寧な装着手順が載ってます。

まずはM870のストックからガスタンクを取り出します。

ストック奥の赤丸のプラスネジ外します。

これでストックが外れます。

けっこう簡単にストックが外せたので驚きました。

で、次にフレームのトリガーピン2本ポンチで抜きます。


シェルホルダー付属のトリガーピンに交換します。
(左:純正トリガーピン 右:シェルホルダー付属ピン)


トリガーピンを挿入したら両面テープを貼ったサイドプレートを装着します。


で、完成~‼・・・なはずなんですが

トリガーがグラつくようになってしまいました・・・。

どうやらこのトリガーのグラつきは仕様らしく・・・取り付け説明書に解消法も記載されてました。

まずはトリガー一式フレームから外します。

ストックを外した状態で、フォアエンドを少し引けばトリガーが外れます。

で、トリガー赤丸のネジ(セイフティーの押さえ)

サイドプレート シェルホルダー付属のシムを適量噛ませます。

どうやらこのネジ頭をフレーム内に押し付けることでグラつきを解消させるようです・・・。
(そんなことして他に不具合が出ないかは謎です・・・)

とりあえず自分のM870シム3枚でグラつかなくなりました。

が、その分トリガーピンの挿入がムチャクチャ固くなりました。
ハンマーでなんとか打ち込みましたが、大丈夫なんだろうか・・・。

まあ今のところ不具合はなさそうなので、ホルダーを装着して完成~!


ショットシェル型マガジンを5本しか持ってないのでホルダーが余ってちゃってます・・・。

あと、どうもこのホルダーの形が気に入らないので・・・無謀にもカスタムしてみようと思ってます。

見ていただきありがとうございます。