スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年08月15日

続M870ウッドストック リペア!!

こんにちは。

東京マルイM870 tacticalウッドストックリペア続編です。

前回はウレタンニスを上塗りするやり方イマイチ上手くいかなかったんですが・・・
コメントでブラックホーキンスさんから貴重なアドバイスをいただき再挑戦‼

今回使用するのはこちらの塗料。

水性アクリル塗料「リキテックス」ローアンバーバーントアンバー

ハンズで1本200円程度でした。

つや消しクリア(ラッカー系)は仕事場に転がってたものを使用。


なんのために購入したのか思い出せませんが・・・役に立ってよかったよかった。

リキテックスローアンバーとバーントアンバーはほとんど同色なんですが
まずは少し明るめに感じるバーントアンバーから塗っていきます。

ウッドストックの傷口筆で塗り塗り

この後、微妙にローアンバーも混ぜながら塗り込みました。
水性なので塗装後の後片付け(筆洗いなど)がムチャクチャ楽です。

で、塗装面を保護するためにつや消しクリアーを吹き付けます。

今回は、もう面倒くさくて・・・ストックを本体から外さずそのままスプレー‼
※リアスイベルは外しました。


で、完成したのがコチラ‼

お~!素晴らしい‼
木製ストックが凹んだ雰囲気になった気がします‼

ストック全体で見ると全く気にならないレベル!
傷周辺がムラになっているのは、前回ウレタンニスを上塗りしてしまったためです・・・。
もう少し早くこのリペア方法を知っていれば・・・。

でも、これからは塗装剥げを恐れずガンガンM870を使っていけます‼

ブラックホーキンスさんありがとうございました‼

見ていただきありがとうございます。