スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年08月20日

魔肖・マニアックス!!

こんにちは。

StarkArms製G19 GEN2カスタムはいったんお休みして・・・

今回は広島で購入した無印良品墨黒タオルから火が付いた
魔肖fujiwara氏リスペクト装備をご紹介!!


リスペクトする部分を完全に間違ってる気もしますが・・・。

まずはUOC HG #01fujiwara氏がかけていた目線サングラス‼

煩わしい目線入れを全自動で行ってくれる画期的なサングラスです。

UOC HGで拝見した時から
ポリシックスみたいでイカすサングラスだなぁと思ってたんですが、
フラッと立ち寄った池袋のヴィレッジヴァンガード似た個体を発見!!

一見ただの黒いプラ板に見えますが・・・展開すればあの目線サングラスに‼


気になって夜も眠れなかった目線サングラスの極秘内側構造を大解剖!!


なるほど!!こうなっていたのか~!

完璧なアジアンフィットずり落ち感ゼロ!
レイバンもぜひこの黒いプラ板を見習ってほしいです・・・。

そしてこの目線サングラスの最大の利点は・・・安い!!
確かに見た目も安いんですが・・・それを差っ引いても納得の激安ぶりでした。

なので2個買い‼
1個は自分同様fujiwara氏を敬愛するある方にお譲りしました。

さらにもうひとつ!
無印良品「墨黒しっかりコンパクトバスタオル」!!



広島ではサイズの小さい「しっかりフェイスタオル」を購入する失態をおかしましたが・・・
そんなことで挫ける自分ではありません!
練馬のイオンで買い直してやりましたよ!!
(イオンの無印良品売り場風景)

しかし、まさかサイズ違いが3種類もあるとは知らず・・・
危うく今度は「墨黒しっかりバスタオル」を購入しそうになったのは秘密です・・・
みなさんも気を付けてください。

さらに魔肖グッズカスタマイズ!!


UOC HGで手に入れた久美男×魔肖fujiwaraコラボステッカーシートを貼り付けて
魔肖マニア度120パーセント!!

で、装着‼

もう途中から何がしたかったのか分からなくなりましたが・・・自分的には満足です‼
fujiwaraさん本当にすみません・・・。

見ていただきありがとうございます。
  


2014年08月18日

スタークG19 Gen2バルブ搭載!!

こんにちは。

前回の続きでStarkArms製G19Gen2仕様のカスタムパーツを組み込んでいきます!!
まずはAMGミラクルアウトプットバルブGEN2‼

バルブの形状はこんな感じ


なぜか新品なのに薄汚れた印象・・・。
購入先のプラウダさんの商品写真も似たような感じなので、仕様みたいです。

まあ、実用品なので見た目は二の次!!
さっそく装着していきます。
まずはバルブ頭?がすっ飛んだマガジンからGEN1バルブを取り外します。

自分が使っているレンチはKSC製のバルブレンチです。

無事にすっ飛んだGEN1バルブが取り外せました。

GEN1バルブ頭部分が欠損しているので分かり難いですが
せっかくなのでGEN2バルブと比較。
(左:GEN2バルブ 右:GEN1バルブ)

カラーリング以外はほとんど同じに見えますが
赤丸部分あたりの寸法が微妙に違うように見えます。

ガスブロについては勉強不足で・・・
この寸法が違うことで、性能にどんな差が出るのか全く分かりません・・・。

とりあえずGEN2の方が良いに決まってると信じて交換‼
※GEN1は廃番なので選択肢もありません・・・。
GEN2バルブのパッキン部分にほんの少しシリコンスプレーを吹き付けて

マガジンに装着!


バルブ交換完了‼

さっそくGEN1バルブと撃ち比べてみます!

バルブの頭部分を並べてみて気づいたんですが・・・
(左:GEN2 右:GEN1)

GEN1の頭のネジ穴には隙間があるのに、GEN2には隙間がほとんどありません。
もしかしたらGEN2バルブ頭部分の耐久性アップが図られてるのかもしれません。

まずはGEN1バルブマガジンで試射‼

空の状態からガスを約20秒注入しました。


気温も上がってるので安定の作動!!
3マガジン分(60発)は軽く撃ち切り、スライドストップもしっかりかかりました。

で、いよいよGEN2バルブマガジンを試射‼

GEN1となるべく同じ条件でガスを約20秒注入しました。


微妙にブローバックの衝撃が強くなって燃費も少しだけ落ちてる気が・・・。
それでも3マガジン分(60発)は撃ち切り、スライドストップもかかりました。

本当に微妙な差なので、環境やマガジン個体差の影響もあると思いますが
試射した感じだと
GEN1からGEN2に変わってムチャクチャ性能アップした感じはないようです。

でも、もしかしたら耐久性は上がってるかもしれません。

次回はさらに
Piscon不等ピッチリコイル/負圧バルブスプリングセット(StarkArmsG19用) Gen.2
装着してみます‼

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 11:11Comments(0)StarkArms G19▼▼▼エアガン▼▼▼

2014年08月17日

スタークG19 Gen2カスタム‼

こんにちは。

UOC HG #01の激戦バルブがすっ飛んだStarkArms製G19‼
いつの間にかAMGミラクルアウトプットバルブPiscon GBBチューナー
Gen2になっていたので再カスタムしてみます‼

今のところ調子よいG19なんですが、Gen2仕様更にパワーアップできるかも!?

購入先はプラウダさんです。

プラウダさん小さいパーツだと定形外郵便で送ってくれるので助かります。
今回の送料は120円でした。

まずはUOC HGですっ飛んだバルブ!


一番右のマガジンです。
AMGミラクルアウトプットバレルGen1は、性能良いんですが耐久性に問題があるようです。

果たしてGen2ではその辺りも改善されてたりするんでしょうか?


Gen2の発売によりGen1は廃番になってしまったようです・・・。

包装袋の上からでも分かる微妙な塗装・・・本当に大丈夫かな・・・
いやいや、きっと大丈夫!!

こちらもGen2仕様になった
Piscon不等ピッチリコイル/負圧バルブスプリングセット(StarkArmsG19用) Gen.2


Gen2仕様になってバンパーリコイルスプリングが省かれ
不当ピッチリコイルスプリング負圧バルブスプリング2本セットになってます。

Gen1と全く同じセットからバンパーリコイルスプリングだけ外してGen2!!
なんてことないですよね・・・いやいや、きっとこれも大丈夫!!

なんだか装着前から心配になるGen2仕様のカスタムパーツですが・・・

きっと大丈夫‼

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 14:19Comments(0)StarkArms G19▼▼▼エアガン▼▼▼

2014年08月16日

MANDALORIAN AS F〇CK! YHEEEEEEE!!

こんにちは。

先日中野のWARRIORSさんマンダロリアンパッチ2枚も入手‼

これで自分も銀河一のバウンティーハンター‼

マンダロリアンは映画スターウォーズに登場する民族の名称。

多様な種族によって構成され
高い戦闘技能を持ち、極めて好戦的というムチャクチャ危ない民族です。

まずはWARRIORSさんで購入した「マンダロリアンはサイコー‼」的なメッセージパッチ。

マンダロリアンマークボバ・フェットのマスクがアクセントになっていて超カッコいい!!
数枚しか入荷されなかったうちの最後の一枚をゲットしました。

そしてこちらは頂き物。マンダロリアンIR風パッチ‼

ある方から譲っていただきました。
マンダロリアンマーク下の小文字bounty hunter激シブです!
本当にありがとうございます!

先日のUOC HGブナBNOさんに頂いたパッチを合わせると
マンダロリアン関連パッチ3枚に‼


DRIFIREのコンシャツマンダロリアンパッチが意外なほどフィット‼
WOODLANDボバ・フェットのカラーに近いので違和感がないのかも・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2014年08月15日

続M870ウッドストック リペア!!

こんにちは。

東京マルイM870 tacticalウッドストックリペア続編です。

前回はウレタンニスを上塗りするやり方イマイチ上手くいかなかったんですが・・・
コメントでブラックホーキンスさんから貴重なアドバイスをいただき再挑戦‼

今回使用するのはこちらの塗料。

水性アクリル塗料「リキテックス」ローアンバーバーントアンバー

ハンズで1本200円程度でした。

つや消しクリア(ラッカー系)は仕事場に転がってたものを使用。


なんのために購入したのか思い出せませんが・・・役に立ってよかったよかった。

リキテックスローアンバーとバーントアンバーはほとんど同色なんですが
まずは少し明るめに感じるバーントアンバーから塗っていきます。

ウッドストックの傷口筆で塗り塗り

この後、微妙にローアンバーも混ぜながら塗り込みました。
水性なので塗装後の後片付け(筆洗いなど)がムチャクチャ楽です。

で、塗装面を保護するためにつや消しクリアーを吹き付けます。

今回は、もう面倒くさくて・・・ストックを本体から外さずそのままスプレー‼
※リアスイベルは外しました。


で、完成したのがコチラ‼

お~!素晴らしい‼
木製ストックが凹んだ雰囲気になった気がします‼

ストック全体で見ると全く気にならないレベル!
傷周辺がムラになっているのは、前回ウレタンニスを上塗りしてしまったためです・・・。
もう少し早くこのリペア方法を知っていれば・・・。

でも、これからは塗装剥げを恐れずガンガンM870を使っていけます‼

ブラックホーキンスさんありがとうございました‼

見ていただきありがとうございます。