スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年09月14日

ギアログ2は地獄だぜ!

こんばんは。

ギアログ2開催!!
「ホント、ギアログ2は地獄だぜ!!」






















COMING SOOOOOOOOOON!

見ていただきありがとうございます。  


2014年09月14日

MARSOCなヘッドセット リアル化計画 その3

こんにちは。

ついにMARSOCなヘッドセットリアル化計画とりあえず完成!

メチャクチャ苦労しましたが・・・なんとかギアログ2に間に合いました!

製作過程をちゃんと説明するとエライ長くなりそうなので・・・駆け足で説明します。
最初に手を付けたのはPTT部分。

TOYSOLDIER製レプリカ・スイマーヘッドセットのPTT内部
Z-tactical製TEA E-SwitchタイプPTTに移植しようと思ったんですが・・・
(左:TOYSOLDIER製 右:Z-tactical製)

蓋を開けてみてビックリ!中身の構造があまりに違いすぎる・・・。

で、もうTOYSOLDIER製のPTT・ヘッドセット部分を使うのをあきらめて・・・
さらにパーツを購入!


Z-tactical製TASC1 タクティカルヘッドセット!
購入先はミリタリーガレージさん注文した次の日には到着・・・ムチャクチャ早いです。

せっかくなのでTOYSOLDIER製と比較
(左:Z-tactical製 右:TOYSOLDIER製)



どちらかというとTOYSOLDIER製の方が出来が良い感じ・・・

でもZ-tactical同士なら相性が良いはず!!
Z-tactical製TASC1 タクティカルヘッドセットZ-tactical製TEA E-SwitchタイプPTT直結します。


まずはZ-tactical製TASC1 タクティカルヘッドセットのケーブル容赦なく切断!


Z-tactical製TEA E-SwitchタイプPTTの端子も外します。

で、この2つを直結させる計画なんですが・・・

その前にi-com側のケーブルマリタイムコネクターを取り付けます。
マリタイムコネクターTEG製TEAユニバーサルPTTレプリカから頂戴しました・・・



取り出したマリタイムコネクター金属製で、かなり良く出来てます。
でもこれでTEG製TEAユニバーサルPTTレプリカは再起不能ですが・・・。

で、マリタイムコネクターSPARTAN AIRSOFT製レプリカPRC-148の上蓋に装着。


さらにZ-tactical製TEA E-SwitchタイプPTTのi-com側ケーブルを通します。

最後にヘッドセット側ケーブルとi-com側ケーブルPTTに接続!



接続後、特小無線を使ってテスト!

奇跡的に送受信とも良好です!

でもまだ終わりません・・・
Z-tactical製TEA E-SwitchタイプPTTのスイッチ周り
自分の再現したい実物PTTに近づけます。

実物モデル

あとデカデカ入ったZ-tacticalのロゴもなんとかしたい・・・。

まずはPTT裏のベルクロシールを剥がして

PTTの表側に貼り付け


整備しやすいようにネジにかかる部分はカットしました。

これで、裏側が表になりスイッチ周辺のレイアウトZ-tacticalロゴの削除に成功!

さらに実物PTTにあるネジを足していきます。

ハンズ柔らかい樹脂を購入。


ハサミでPTTの型を切り出して


四隅にドリルでネジ穴を開けます。

ここで肝心のネジが無いことに気づき・・・EMARSON製TEAタイプPTTからいただくことに・・・。

多大な犠牲のもと切り出した樹脂PTTに装着。

PTT完成~‼

スイッチの形がちょっと違いますが・・・自分が目指したPTTにかなり近くなりました!

さらにPTTとマリタイムコネクターを装着したPRC-148の上蓋いつもの汚し塗装!




完成したヘッドセットSPARTAN AIRSOFT製レプリカPRC-148に装着!


MARSOCなヘッドセット完成~‼

苦労したのでかなり嬉しいです!

ちなみに最初に購入したTOYSOLDIER製レプリカ・スイマーヘッドセットのパーツは一切使いませんでした・・・

どうやらこのモデルは自分の作りたかったヘッドセットとは違う種類のレプリカだったようで・・・
きっといつか使う日が来るでしょう・・・。

あと、トップ画像でLV MBAVクローンに付けているコールサインパッチ
ミリフォトを真似て自作してみました。

モデル

手書きのラフさカッコよすぎ!

ベルクロオスシートを適当に切り出してシャーピーでコールサインを手書き


仕上げに染めQで汚してます。

駆け足で紹介しましたが、ムチャクチャ長い記事になりました・・・すみません。
明日のギアログ2がんばります!

最後まで見ていただきありがとうございます。