スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年10月02日

マルイAK47リアル化計画 その2

こんばんは。

東京マルイ製AK47リアル化計画!!
ついに銃本体の下地塗装に着手しました!

どこかの独裁者専用AKみたいになってますが・・・
まだ途中なので・・・最終的にはカッコ良くなると・・・思います。

前回、木目調樹脂パーツを塗装したので
今回は銃本体を下地塗装します。

イロイロ塗装のやり方を考えたんですが・・・
昔ガンプラ作った時によくやったウェザリング法でやってみることに決定!
(下地に銀色塗って、上から本体色塗って、ちょっと剥がしてダメージ風にする塗装法)

まずは金属製パーツの塗装を剥がします。

剥離液に初挑戦してみようかと思ってたんですが・・・イロイロ調べると予想以上に大変そうなので
素直にサンドペーパーで削り落とすことにしました。

わざと200番くらいの激粗ペーパーでガリガリに落としてみました。

30分ほどガリガリやってこんな感じ




かなり適当ですが・・・飽きちゃいました・・・。
ガリガリになって使い込んだ感が出たんじゃないかと・・・。
アウターバレルの塗膜だけ異常に強かったので後からシルバーを塗装しました。

次に銃本体の樹脂パーツを塗装!

する前に、せっかくなのでやたらと目立つマルイ刻印を消すことにします。

以前次世代m4の刻印を消す際に使った黒い瞬間接着剤を使いました。

黒い瞬間接着剤刻印にモリモリ盛って

乾燥後、サンドペーパーで削り落としてこんな感じ

樹脂パーツ全体もそのままだとツルツルなので
塗料の喰い込みが良くなるように表面をガリガリサンドペーパーしました。

で、樹脂パーツを塗装します。

使ったのはWESTER-34 Blasterを塗装するために購入して
けっこう余ってたキャロムショットのステンレスシルバーです。

樹脂パーツ全体に適当に吹き付けてこんな感じ


マルイ刻印もキレイさっぱり!!

ギンギラギンなAKも素敵な気がしたので、意味なく組み上げてみました。


この後の塗装が上手くいくのを祈るばかりです・・・。

見ていただきありがとうございます。