スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年10月16日

マルイAK47バットプレートカスタム‼

こんにちは。

ハートロック5thで脱落した
ピースフルなAK47バットプレートをさっそく復活&カスタム‼

これで次回は脱落しないはず!
まあ・・・この銃に次回があるのか謎ですが・・・。

ブログ始める以前、自分は東京マルイ製AKを2丁も持ってたので
部屋にバットプレートの予備くらいあるだろうと高を括ってたんですが・・・見つからず。
しょうがないので赤羽のフロンティアさんで購入。


こういう時、純正パーツを販売してくれるフロンティアさんは本当に助かります。
※残念ながら同じくハートロック中に脱落したセレクターキャップは売ってなかったので
マルイアフターサービスに直接注文しました。


脱落してしまった初代バットプレートはちょっとキレイ過ぎる気がしていたので
今回のバットプレートWARRIORS式の洗礼を受けてもらいます。


「さっさと吐いた方が身のためだぞ!!」
みたいなこと言って作業すると、とても捗ります。

で、こんな感じになったところで塗装に入ります。
すでにKRYLON Blackは力尽きているのでタミヤスプレー マットブラックで塗装。

(塗装後)

いつもの如く炭みたいになったバットプレートスポンジヤスリでゴシゴシ磨きます。

(スポンジヤスリ後)

さらにシリコンメンテナンススプレーを吹き付けて嫌な感じにツヤを出します。



最後の仕上げにガンダムマーカー台無しにします・・・。



ピースフルなAK47バットプレート完成~‼

で、このままだとハートロック同様脱落の危険性があるので今回はひと手間加えました。
塗装前バットプレートの裏側パーツを外して

電動ドリルで肉抜き


タミヤノコギリでさらに肉抜き

リューターで整えて完成‼


試しに肉抜きした裏側パーツAK47のストックに装着。
バッテリーの挿入が可能か確認します。


バッテリーが小型化した恩恵肉抜きした裏側パーツが装着されたままでも
余裕でバッテリー交換が可能です。
※ET1 7.4v 1400mAhリポバッテリーを使用してます。
純正のラージバッテリーはデカすぎて無理だと思われます。


最後に裏側パーツ瞬間接着剤でストックに接着


バットプレートをネジ止めして完成~!

このカスタムをすると、バッテリー交換の際にマイナスドライバーが必要になってしまいますが
脱落するよりはマシということで・・・。
他メーカーAKのバットプレートもほとんどネジ止めだし・・・。

これでそう簡単には脱落することもなくなり一安心!


WARRIORS式の洗礼を加えたことで
脱落した初代バットプレートより味が出た気がします!

ちなみに昨日のWolverinesさんのブログを見て
初めてコタシャーンが米軍に内通していたことを知りました・・・。

「信じていたのに・・・おのれ!コタシャーン!!」(いまさら)

見ていただきありがとうございます。