スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年10月26日

MARSOCなBaja Hoodieカスタム‼

こんにちは。

かなり涼しくなってきたのでBaja Hoodie(メキシカンパーカー)の季節到来!!
せっかくなので染色カスタムしようと思い立ちました‼

LV MBAVクローンに合わせて購入したBaja Hoodie
こちらのミリフォトを真似たんですが・・・

ミリフォトに比べると自分が購入したBaja Hoodie色合いが明るすぎる気がしてました。
(前回のバトルシティーゲーム写真)

それなら染めちゃえばいいじゃん!!ということで・・・
久々にダイロンプレミアムダイ アンティークグレーを購入!

すでにMARSOCなカミースToy Soldier製3Cコンシャツを染めた経験もあるので
軽い気持ちで作業開始!!

道具は全部取ってあったので準備万端です。

久しぶりなのでムチャクチャ細かくいきます!
まずは40℃500ccのお湯ダイロンプレミアムダイの粉末を溶かして原液を作ります。



次に塩250g40℃6リットルのお湯に溶かします。

これに先ほど作った原液を足します。



これで染料完成!
Baja Hoodieを思いっきり染料にぶっ込みます。

15分ほど揉んだり混ぜたりして・・・

さらに40分ほど漬け置き(ムラにならないように、たまにかき混ぜます)

(40分後)

で、水でよく濯ぎます。

脱水した後、日陰で乾かして・・・

完成~‼

全然まったく染まってねぇ!!
長々と作業工程を見ていただいた方本当に申し訳ありません・・・。

ほんのちょっとくらいは染まってるんじゃないかと細部まで確認しましたが
見事にそのまんま・・・。

しょうがないので、ダイロンプレミアムのパッケージを読み返してみると・・・

ポリエステルやアクリルは染まらないそうです・・・。
ちなみにBaja Hoodieの素材アクリル50% ポリ40% コットン10%death‼

しかしこうなったら後には引けねぇ!!

意地でもオレ色に染めてやるぜ!!

見ていただきありがとうございます。