スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年10月25日

次世代m4×KRYLONサンド 再塗装完了‼

こんばんは。

本日ついに晴れたので次世代m4再塗装計画実行!

そして完了‼
相変わらずこの塗装はムチャクチャ楽です・・・。

最近M870の木目調塗装AK47のリアル塗装など繊細?な塗装ばかりしていたので
アメリカ男子の魂を思い出すべく荒々しくいきます‼

塗装前に外したのは光学機器のみ!




アウターバレルにはコピー紙を巻き
シリアルナンバー周辺ダクトテープルーズな感じにマスキング!!

まずは銃全体にKRYLONサンドをスプレー‼


こんな感じになりました!押忍!!

さらにいつもの100円洗濯ネットKRYLONブラウントドメ!!


適当にKRYLONブラウンを吹き付けて、こんな感じ




で、塗装を落とします。
今回はラッカー系薄め液の他にスポンジヤスリも使ってみました。

いつも通り塗装の剥がれそうな箇所を重点的に落とすつもりで・・・
途中でめんどくさくなって適当に・・・

次世代m4再塗装完成~‼










おお!!汚い!(マスキングした意味ほとんどありませんでした・・・)
今回の塗装色(KRYLONサンド)を剥がした部分
以前の塗装色(KRYLONカーキ・タミヤスプレーTAN)が現れたりして
形容しがたい色合いになった感じ

まあ、銃全体で見ると印象はそんなに変わってないかもしれません


剥がしすぎたかな・・・でもけっこうかっこいいですよ・・・。(弱気)

とりあえず光学機器その他もろもろを装着!

なんか次世代m4の汚さが倍増したせいで光学機器のキレイさが際立った気が・・・

いつか・・・そのうち・・・いきます。

見ていただきありがとうございます。  


2014年10月24日

PEACEなAK47完全復活!!

こんばんは。

今日も雨で・・・(ry

ハートロック5thで脱落したAK47のセレクターキャップが届いたのでさっそく装着しました。

これでピースフルな東京マルイ製AK47完全復活!!
復活後の使用予定は・・・まったくありません・・・。

セレクターキャップ東京マルイのアフターサービス部に注文してから1週間ほどで到着。
※送料合わせても500円以内だったので切手で注文しました。


最近マルイさんパーツ注文後の対応が早くなった気がします。
(銃の種類によるのかもしれませんが)

このままだとセレクターキャップだけキレイキレイすぎて浮いてしまうので

タミヤスプレー マットブラックで塗装。

塗装後スポンジヤスリで塗料を落として

完成~‼

まあ・・・普通ですね・・・いつも通りです。

セレクタープレートに装着する際、また脱落しないように両面テープを貼っておきました。

無駄な抵抗のような気もしますが・・・。

ピースフルな東京マルイ製AK47復活!!


よかったよかった。

ちなみにハートロックも終わって今更なんですが・・・
自分のピースフルなAK47とベクトルの似たAKをたくさん見つけちゃいました。







スリング素敵なやつを付けてたりします。



よかった・・・自分は間違っていなかった!!(間違っている)

見ていただきありがとうございます。  


2014年10月23日

次世代m4DTM配線リペア!!

こんばんは。

KRYLONサンドが手に入ってから雨続きで・・・次世代m4再塗装計画はとりあえずお休み。

Big-outさんに注文していたスミチューブ(住友化学の熱収縮チューブ)が届いたので
次世代m4の配線をリペアしました。

軽い気持ちで始めたら・・・けっこう大変でした・・・。

こちらが届いたスミチューブ


良く伸びて良く縮んでくれる赤青2色の高性能な熱収縮チューブ
今後のことも考えて2セット購入しました。

さっそく次世代m4のメカボックスを分解。

あ~これはきちゃってますね・・・

自分の次世代m4の配線ライラクス製EGエレメントコードNEOを使ってるんですが・・・
コードの被膜が純正より破れやすい気がします。

このままじゃ何時ショートしてもおかしくない状態なので、さっそく修理します。
DTMと配線メカボックスから取り出して

スミチューブを適度な長さに切り出して被膜の破れた箇所に被せます。

ライターで炙ってスミチューブを収縮させて


修理完了~!

スミチューブ普通の熱収縮チューブよりも柔らかいので、ピンセット等で広げれば

コネクタの上から通すこともできます。

いちいちコネクタを外して作業する手間がいらないので、ムチャクチャ便利!!

で、こんな感じにリペアしました。

途中でめんどくさくなって、ストック配線周辺は全部スミチューブで覆っちゃいました。

リペアしたDTM配線メカボックスに配置します。

で、組み立てていったら・・・ストックに配線が収まらない・・・。

スミチューブの被膜はかなり薄いのでいけるかと思ったんですが・・・
やっぱり配線全体を覆うストック内の導線に収まらないようです。

しょうがないのでストック配線周辺のスミチューブを敷き直し・・・
被膜が破れている箇所にのみスミチューブを被せました。

めんどくさがって作業を適当にやると、さらにめんどくさい事になる典型ですね・・・。

でも今度はしっかりストック内に収まりました。

で、組み立てて試射!

しっかり撃てました。よかったよかった。
配線を敷き直すよりは楽だし、スミチューブおすすめです。

見ていただきありがとうございました。  


2014年10月20日

次世代m4×KRYLONサンド 再塗装計画!!

こんばんは。

なかなか手に入らないKRYLONサンドをついに購入!

久しぶりに次世代m4の再塗装に挑戦しようと思います。

購入先はMARSOCなパッチオーダーでもお世話になってる琉球コマンドさんです。


KRYLONサンドは万年売り切れ状態なんですが・・・
ダメもとで予約申し込みしてたら1か月ほどで入荷メールが来ました!

自分の次世代m4は、前回KRYLONカーキをベースに塗装したんですが
銃器にはKRYLONサンドをベースに塗装することが多いと聞きムチャクチャ興味がわきました。
(左:KRYLONサンド 右:KRYLONカーキ)


キャップの見本色を見ても本当に微妙な色合いの違いです。

試しに黒い樹脂(TMC製サイドプレート)に吹き付けるとこんな感じ。
(左:KRYLONサンド 右:KRYLONカーキ)


近い色合いなんですが
サンドの方が暖色が強くカーキは少し緑が入ってる感じ?

次世代m4の塗装は久しぶり
なので、どんな仕上がりになるか楽しみです。

見ていただきありがとうございます。
  


2014年10月19日

MARSOCなメッシュマスク‼

こんばんは。

今、来まくってるメッシュの波(by リコさん)に乗って、さっそく真似してみました!!

MARSOCなメッシュマスク‼

リコさんが紹介されていたミリフォトがかっこよくて・・・

一番目立つメッシュマスク着用の方も良いんですが、
マスクを外してヘルメットに引っかけてる方たちが、やたら自分の琴線に触れました・・・。


このカッコよさは何かに似ている・・・そうだ!!ナウシカだ!!

完全に一致!!(断言)
「好きな漫画は?」と聞かれたら即答で「ナウシカ!」と答えるくらい好きなんです・・・。
(映画もそれなりに好き)

メッシュマスクWARRIORSさんで購入!

ついでにゴン太US輪ゴムも買っちゃいました・・・。

メッシュマスクはTMC製です。

このままでも十分なんですが・・・金属製のTMCロゴプレートがちょっと邪魔なので・・・

ドライバーで裏側の金具をぶっ壊して取り外しました。


ちょっとメッシュが歪んじゃいましたが・・・とりあえず完成!

さっそくFMA製マリタイム装着!!



うおお~‼風の谷装備風でムチャクチャカッコいい!(完全に個人的な好みです・・・)


メッシュマスクのバンドOSOE製NSW Helmet Ballastで固定してます。

これで、少年兵の放つ弾丸くらい弾き返せます!

全く実用性無いんですが・・・いつかコレでゲームしてみようと思います。

見ていただきありがとうございます。