2014年11月07日
次世代m4ピストン交換で大惨事!!
こんばんは。
次世代m4にWII TECHピストン+アングス製次世代用0.9Jスプリングを組み込み‼
簡単な作業のハズが最後に大惨事が起きます・・・お楽しみに‼
ラムダバレル搭載時に純正ピストンに戻した次世代m4でしたが・・・
やっぱり初速調整や分解が面倒なのでWII TECHピストンに交換する事にしました。
スプリングはとりあえずアングス製次世代用0.9JスプリングSを使います。
さっそくメカボックスを分解し純正ピストンを取り出し
アングス製次世代用0.9JスプリングSはスプリング長・巻き数など
純正スプリングとほとんど変わらないのでトラブルは起こりにくいはず・・・。
ピストンヘッドのOリングを比較
微妙に型が違うようなので
マルイ純正のOリングをWII TECH製ピストンヘッドに移植して使う事にしました。
パッキンやOリングなんかのゴムパーツはマルイ純正が一番安定している気がします。
で、WII TECH製ピストンを組み込んで
メカボックスを組み立て
やっぱりスプリングが後付けだとロアーに組み込むのが楽です。
で、この後次世代m4を組み上げてバッテリー繋いで試射してみたら・・・撃てない・・・
何かすごく嫌な予感がしてメカボックスを開いてみると・・・
あ・・・DTMのセカンドカットオフ用のスイッチが無い・・・
ひーーーーーーーーーーー‼!
こうなるともうBig-outさんに修理を依頼するしか手がありません・・・。
DTM搭載以来トラブル無かったのに・・・気が緩んでたのかも・・・
とりあえずDTMはBig-outさんに修理に出します・・・。
見ていただきありがとうございます。
次世代m4にWII TECHピストン+アングス製次世代用0.9Jスプリングを組み込み‼
簡単な作業のハズが最後に大惨事が起きます・・・お楽しみに‼
ラムダバレル搭載時に純正ピストンに戻した次世代m4でしたが・・・
やっぱり初速調整や分解が面倒なのでWII TECHピストンに交換する事にしました。
スプリングはとりあえずアングス製次世代用0.9JスプリングSを使います。
さっそくメカボックスを分解し純正ピストンを取り出し
アングス製次世代用0.9JスプリングSはスプリング長・巻き数など
純正スプリングとほとんど変わらないのでトラブルは起こりにくいはず・・・。
ピストンヘッドのOリングを比較
微妙に型が違うようなので
マルイ純正のOリングをWII TECH製ピストンヘッドに移植して使う事にしました。
パッキンやOリングなんかのゴムパーツはマルイ純正が一番安定している気がします。
で、WII TECH製ピストンを組み込んで
メカボックスを組み立て
やっぱりスプリングが後付けだとロアーに組み込むのが楽です。
で、この後次世代m4を組み上げてバッテリー繋いで試射してみたら・・・撃てない・・・
何かすごく嫌な予感がしてメカボックスを開いてみると・・・
あ・・・DTMのセカンドカットオフ用のスイッチが無い・・・
ひーーーーーーーーーーー‼!
こうなるともうBig-outさんに修理を依頼するしか手がありません・・・。
DTM搭載以来トラブル無かったのに・・・気が緩んでたのかも・・・
とりあえずDTMはBig-outさんに修理に出します・・・。
見ていただきありがとうございます。