スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年11月18日

次世代m4 DTM-N搭載完了‼

こんばんは。

奇跡!!次世代m4に自力でDTM-N搭載成功しました!!

もうちょっと時間おいてから作業しようかと思ってたんですが・・・
やっぱり動かない銃があると落ち着かないので思い切って作業開始!

まずはDTM-N基盤配線をハンダ付け!

旧DTMでは本当に苦労しました・・・が!

今回はスムーズに作業完了‼

旧DTMの失敗は自分の腕じゃなく、鉛フリーハンダがいけなかったんだ!!
実際、本当に鉛フリーは付きが悪かったんですよ!!(必死)

鉛入りハンダ最高~‼(活性ヤニ入りは関係ないと思います・・・鉛フリーにも入ってたし)

で、配線をハンダ付けしたDTM-N基盤メカボックスに搭載します。



搭載完了‼

ロアフレームを組み上げて、とりあえず作動テスト!

DTMはバッテリー繋ぐ時が一番緊張します・・・
が、無事起動ブザーも鳴ってしっかり作動しました!

アッパーフレームを組み上げて

久しぶりの試射‼

キレキレのセミオートで絶好調!!しっかり疑似ボルトストップもかかりました!

初速はこんな感じ

良く考えたら
ピストン(WII TECHピストン)スプリング(アングス製次世代用0.9JスプリングS)
交換して初試射でした・・・良い感じの初速だと思います。

旧DTMとDTM-Nの差ですが・・・安定感が出た!・・・気がします。
でもきっと自力で搭載できて気分が上がってるだけだと思います・・・。
とにかく次世代m4が復活して嬉しい~‼

見ていただきありがとうございます。
  


2014年11月17日

次世代m4×DTM-N!!

こんばんは。

先日セカンドカットオフ用のスイッチを破損して修理に出していたDTM
DTM-Nになって帰ってきました~‼

「修理代にちょっと足せばDTM-Nに交換しますよ~」というBig-Outさんの甘い囁き
ノリノリで交換!!

実はけっこう前に届いてたんですが不在がちで・・・本日やっと受け取れました。


中身はこんな感じ

DTM-Nの他にトリガーパーツ信号線が付属します。

マイナーチェンジされたDTM-N旧DTMと機能的には変わらないんですが
パーツのスペックアップが図られ耐久性・検出精度が格段にパワーアップしているそうです!!
(難しいことは分かりませんが・・・)
DTM-N基盤

旧DTM基盤

あ、基盤が結構シンプルになったかも~(適当なレビュー)

でもひとつだけ素人の自分でも分かるスペックアップポイント発見!!

前回自分が壊したセカンドカットスイッチゴツくなってる!!
これならイケる!・・・ハズ。

旧DTM購入当初と違いハンダも上手くなったと思うので・・・
今度こそ自力で次世代m4に搭載してみせます‼

見ていただきありがとうございます。

  


2014年11月16日

VショーでPVS31ゲット!!

こんばんは!!

手に入れました!!PVS31バッテリーボックス‼

塊感がたまりません!!

さっそくこんな感じにFMA製マリタイムに装着しようと思います!!


汚し塗装しなきゃ!

morizoさん!あとはMGL140専用サイトっすね!!(ニッコリ)

見ていただきありがとうございます。  


2014年11月15日

MGL140専用サイト メチャ振りプロジェクト!!

こんばんは。

購入から愛してやまないICS製MGL140‼
連日、実物画像を目指してイジリまくってますが・・・どうしても越えられない壁が・・・


それがこのMGL140専用サイト!!(手書きですが・・・)
通常光学機器の約2倍はあるメチャクチャゴツイサイトです。

実物画像


実物のMGL140は曲射でグレネードを発射するため
この仰角が付けられる専用サイトがないと正確な射撃ができません。

もちろんMGL140が出てくるミリフォトでも
100パーセントの確率で専用サイトが装着されています。







自分のMGL140にもこのサイトがないとダメなんです‼(病気)

しかしこんなデカい物をフルスクラッチで作れるほどの技量は自分にありません・・・
(作ったとしてもコレジャナイロボみたいなのが完成しそう)

ああ・・・誰かゼロから作れる技術を持った人いないかしら・・・は!(棒

morizoさん!PVS31の次はMGL140のサイトどうでしょうか?
あ、全然急がないんで、ギアログ3に間に合えばOKですから‼(ニッコリ)

見ていただきありがとうございます。  


2014年11月14日

マルイM870専用G&Pフォアエンド‼

こんばんは。

久しぶりに東京マルイ製M870 tactical用のパーツを購入!

G&P製SUREFIREタイプのライト付きフォアエンドです‼

もちろんUOC HG #01で果たせなかったミッキーのM870を目指して購入‼

ある方のブログ東京マルイ製M870用ライト付きフォアエンド
いつの間にかG&Pから出ていることを知りました・・・。

でも国内では販売されていないようなのでeHOBBY Asiaで購入!

そんなに送料が違わなかったのでExpress Serviceを選択したら注文から3日で到着。
香港ムチャクチャ近いですね・・・。

中身はこんな感じ

eHobby Asiaは10周年のようで、記念ステッカーがオマケで付いてました。

で、こちらがG&P製ライト付きフォアエンド



セット内容はこんな感じ

フォアエンド自体ずっしりと重量感があり雰囲気抜群です。



ちなみにこちらがモデルになったと思われる実物SUREFIRE製M870用フォアエンド

ライト先端の形状以外はかなり良い線いってるのではないでしょうか?
(ライトだけ交換できないかな・・・)

ちょっと好みじゃないライトですが・・・電池を入れれば

フォアエンド側面のリモートスイッチでしっかり点灯しました。

フォアエンドから外して付属のテールスイッチを装着すれば単独でも使用可能です。

親切設計ですね。

ちなみにテールスイッチの他に、付属で付いてきたこのパーツ

金属製なんですが・・・組み込みの際に使うパーツなんだと思います。

M870のフォアエンドは分解したことがないので不安は残りますが・・・
がんばって組み込みたいと思います!

見ていただきありがとうございます。