スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年02月06日

M32A1ハンドガード計画 その2

こんばんは。

まだまだ続く!!ICS製MGL140でM32A1できるかな計画!

アッパーハンドガードがやっと形になってきました。

前回プラ板&真鍮線で下地を作ったハンドガード斜め部分パテで肉付けしていきます。

使用するのはセメダイン エポキシパテ!!(通称:馬パテ!!)

morizoさんおすすめの逸品でございます!

中身はこんな感じ

A剤B剤保護用のビニール手袋。

使い方は簡単!
A剤とB剤を同じ量切り出して手で混ぜ合わせて使用します。

硬化まで約60分あるのでじっくり作業できるのと
水に溶ける性質があるので整形が比較的楽にできます。

今回はハンドガード前方の斜め部分と、放熱口を数箇所埋めるのに使います。


埋める予定の放熱口の裏側プラ板(0.4mm)を貼り付けて、事前に補強しておきました。

で、馬パテ投入!!

必死過ぎて作業写真ありません・・・すみません。

なるべくモリモリ盛り付けて・・・こんな感じになりました。

数時間乾燥させた後、サンドペーパーで削っていきます。

120番~400番くらいまでかけてこんな感じ




まだまだ緩い感じなんですが・・・飽きました・・・。

ロアハンドガード接続部を少しだけ加工します。

赤丸の突起を・・・

ヤスリでガリガリ削り落としました。

相変わらず見えない所は粗々です・・・。

で、ついにアッパーとロアを合体!!(ただの仮組み)



おおお~‼でもまだまだ続きます・・・。

見ていただきありがとうございます。