スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年03月18日

実物RACKラジオポーチ‼

こんばんは。

ついにMARSOCなRACK VEST実物ラジオポーチがドッキング‼

RACK SABRE RADIO POCKET!!

こちらのミリフォトと同型のラジオポーチだと思います。

なかなか見つからずGUARDER製のレプリカで我慢していたんですが・・・
ついにオークションで発見!!お買い得価格だったので即決で落札しました。



全く使われた形跡がないデッドストックの放出品です。

しかも貴重な黒ファステックス‼


GUARDER製のレプリカと比較するとこんな感じ
(右:実物 左:レプリカ)


やっぱりかなり色合いが違います。実物の方が造りも良い感じ。

で、さっそくRACK VESTに装着!!

GUARDER製のレプリカ
なぜかMOLLE接続部にベルクロが縫い付けられていて装着に苦労したんですが・・・
実物はベルクロもないのでスムーズに装着できました。


ついにMARSOCなRACK VESTコンプリート‼

嬉しいのでSAFARILANDロービス・アーマーキャリアドッキング‼

オールドスクール感バリバリステキすぎ‼
暑くならないうちにコレ着てゲームしなきゃ!

見ていただきありがとうございます。
  


2015年03月15日

MARSOCな洋書‼

こんばんは。

いまさらな感じですが・・・突然思い立ってMARSOCな洋書を購入‼


MARSOC
U.S. Marine Corps Special Operations Command‼


以前、海外出張の際購入した『LEVEL ZERO HEROES』
かなり硬派な内容(活字だらけ)だったので躊躇してたんですが・・・
こっちはカラー写真満載、英語が苦手でも全然OKという情報を知り購入してみました。

購入先はamazonです。3000円くらいでした。

封筒から出してみると意外に本がデカイのでビックリ!!
コンマガよりデカイ‼

一般的な新聞と比較してもこんなにデカイ‼

普通の洋書サイズを想像していたので、かなり嬉しいサプライズでした。

で、内容は情報通りカラー写真いっぱい!!


本のサイズに合わせて写真もデカイので迫力あります。

MARSOCが使用している通信機器細かい装備まで写真付きで紹介されてます。


これで約3000円かなりお買い得な気がします!
今度こそがんばって解読してみます!!

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 22:52Comments(2)▼Books▼▼▼ギアログ▼▼▼MARSOC

2015年03月14日

MARSOCなMICH2000ヘッドライト!!

こんばんは。

仕事先の沖縄から戻ってきたら注文していたヘッドライトが届いていました‼


Princeton Tec製QUAD TACTICALライト(OD)!

延々とやってるこの方のMICH2000を真似て購入。


購入先はライト専門店HOLKINさんです。

在庫が無かったため1ヶ月ほど待たされましたがついに到着!!

中身はこんな感じ



オシャレなパッケージの中には
ベルト通し用アタッチメントマルチカム風のヘッドバンド電池
その他マニュアルやステッカーが付属

フィルター赤、青、スモークが付属します。

単4電池3本60ルーメンの光を105時間照射可能です。


ライト上部にスイッチがあり、押すたびに明るさ3段階と点滅を選択できます。



ライト自体ボッテリとしたちょっと野暮ったいデザイン
これが逆に渋いと思うんです・・・。(弱気)

で、せっかく素敵なヘッドバンドが付属しているんですが

ミリフォトの方黒のシンプルなゴムバンドに換装しているようなので・・・

HOLKINさんでライトと一緒にゴムバンドも購入しました。


こちらは約300円とお買い得!!

さっそくヘッドバンドを交換!

これでさらに野暮ったさ120パーセントアップ!!

レプリカMICH2000に装着!





おお~!最新メットには無い古き良き職人の味が出た気がします!

ゴムバンドのグリップ力抜群!!

布製ヘッドバンドのように、ずれる心配が無くて良いかも・・・。

被るとこんな感じ

カッコいいけど・・・重い・・・。
見ていただきありがとうございます。  


2015年03月12日

沖縄DISCOVERY58さんでお買い物‼

こんばんは。

仕事で沖縄に来てます!
少し時間が出来たので、いつも通販でお世話になってる
DISCOVERY58さん実店舗でお買い物してきました!

素敵な店構えです。

イロイロと目移りしましたが・・・お買い得な気がした放出品のESSゴーグルを購入!



カバーまで付いて1000円ポッキリ‼

KRYLONスプレー
も各色そろってお買い得価格だったんですが・・・買っておけばよかった・・・。
明日東京に帰ります。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 18:38Comments(4)▼▼▼装備▼▼▼アイウエア

2015年03月09日

13日の金曜日風MARSOCパッチ‼

こんばんは。

先日開催されたSOF IN NAKANOちょっと変わったパッチを入手したのでご紹介!!

レイダースパッチのドクロジェイソン風ホッケーマスクという
不思議なパッチです。

チャリティーを目的に作成されたパッチ
とのことですが・・・


デザインがチャリティーっぽくない気が・・・。




ラバー製で裏面にベルクロが縫い込まれたしっかりした造り。

以前ミリフォトを真似てALTA製ニーパッドにジェイソン描きこみましたが・・・



MARSOCとホッケーマスクは相性良いんでしょうか・・・?

詳細は分かりませんが・・・とりあえずカッコいいのでバリバリ使っていこうと思います!


見ていただきありがとうございます。