スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年04月29日

激レアELEMENT製LA-5に手掘り刻印計画!!

こんばんは。

全米号泣レベルの運のなさで引き当てた
シリアル刻印無しの激レアELEMENT製LA-5なんとかする計画発動!!

完全に放置してたんですが・・・自分の不運に
うずくまって泣いてても始まらないから(by TOMCAT)なんとかします‼

こちらが先日購入した激レアELEMENT製LA-5‼



売りのシリアルナンバー刻印が無いだけでなく
バッテリーキャップの留めゴムも無かったりしてマニア垂涎の逸品!!

まずはバッテリーキャップの留めゴムからなんとかします!
ずいぶん前にパーツ取り用に購入したFMA製PEQ-15から拝借!


ついでにオレンジ色の輪ゴムもいただきました。

で、ELEMENT製LA-5に装着‼

しっかり装着できました!

そして本題、シリアルナンバー刻印!!
最初は以前FMA製LA-5(旧型)に使った数字刻印でいこうかと考えてたんですが・・・



微妙な出来だったので・・・却下。
※ちなみにこの旧型FMA製LA-5はWARRIORSのMARKさんにお譲りしました。

で、ネットを漁りまくり先達の方々の技術を真似することに決定!!
シリアルナンバー手掘り刻印計画!

最初にシリアルナンバーをPCで作成!

ナンバーは例の如く適当です・・・。
何度も印刷するのが面倒なのでフォントのサイズ違いを一気に印刷しました。

出力した用紙ELEMENT製LA-5に当てて調度良いサイズを探します。

用紙からシリアルナンバーを切り出してセロテープで貼り付け


ここでついに匠の道具登場!
ピンバイス皮用手縫い針!!

ピンバイスに手縫い針を装着‼


で、貼り付けたシリアルナンバーに沿って穴を開けていくわけですよ!!

もう絶対失敗する未来しか見えませんが・・・がんばります‼

ちなみに北斗の拳のOPが好きです。

バットに手を差し伸べられて、一瞬ためらうリンがたまらない。

見ていただきありがとうございます。


シリアルナンバー刻印入り最新型LA-5タイプ!
AN/PEQ-15 LEDライト&エイミングディバイスレプリカ
  


2015年04月27日

超進化!!最新ロット次世代m4アッパー!

こんにちは。

ついに長年探し求めていたモノが手に入りました!(そればっか・・・)
最新ロット!次世代m4アッパー!!

2年前にやった次世代HK416新規パーツを次世代m4に装着計画がこれで完結します!

こちらがついに手に入れた最新ロットの次世代m4アッパー


パッと見、何の変哲もない次世代m4アッパーに見えますが・・・

先日友人から譲ってもらった初期ロットに近い次世代m4アッパーと比較するとこんな感じ
(上:初期ロット 下:最新ロット)

写真だと分かり難いですが、最新ロットの塗装ツヤが抑えられたマットグレーな感じ。

しかし超進化した最新ロットアッパーに関して、
そんな塗装の差異「見た目なんて飾りですよ!」状態!!

なんとこの最新ロットアッパーには
次世代HK416の驚異的な集弾性能を生み出した新規パーツ(個人的な意見です・・・)が
無加工で装着可能なんです‼

まずはチャンバーのブレを抑えるアッパースペーサー!!

2年前にやった装着計画では赤丸のタブを削り取って無理やり装着しましたが・・・
最新ロットアッパーにはアッパースペーサーのタブが収まる溝があります!
(最新ロット)

(初期ロット)

実際にアッパースペーサーを装着してチャンバーを最新ロットに入れるとこんな感じ

最新ロットアッパーの溝アッパースペーサーのタブがピッタリとハマってます!
これでチャンバーのブレが最小限に抑えられる!!ハズ

さらにアッパーのガタツキを抑えるアッパーストッパーセット!!

これもアッパーストッパーセットとアッパー自体に加工して無理やり装着してたんですが・・・
最新ロットアッパーの赤枠部分アッパーストッパーセット装着仕様に進化してます!
(最新ロット)

(初期ロット)

この初期ロットアッパーはすでにアッパーストッパーセット装着用に加工済みなんですが・・・
装着部分の形や位置が最新ロットと違っているのが分かります。

実際に最新ロットアッパーアッパーストッパーセットを装着するとこんな感じ

まさにピッタリ装着‼
これで次世代HK416並みの剛性が手に入る!!ハズ

まあ、最新ロットの次世代m4を購入すれば当たり前のように付いてくるアッパーなんですが・・・

初期型次世代m4ユーザーにはメチャクチャありがたいアッパーです。
※今回自分はオークションで購入しましたが、マルイさんにパーツ注文することもできるようです。


時間が出来次第、自分の次世代m4に装着しようと思います!


ムチャクチャ楽しみだ~!

見ていただきありがとうございます。  


2015年04月25日

光学機器など装備大放出!!

こんばんは。

ここ最近、散財しまくりで・・・またまた装備を大放出中!!

大放出という割には3点しかありませんが・・・相変わらずかわいそうな装備が目白押し!!

まずは実物ACOG購入で、スコープ枠が埋まってしまいイラナイ子になってしまった
実物eotech G33‼




カモフォーム巻いて使ってたので結構キレイです。
EXPS3-0とコンビにするとムチャクチャカッコいいし、ゲームでも実用性抜群です。

そして以前ご紹介した際、実はサイズ違いも同時に購入しちゃっていた
OUTDOOR RESEARCH TACTICAL LINE クロコゲイターMultiCamMサイズ‼



Mサイズの対応シューズサイズは24~27cmなんですが、
その前後サイズも十分装着可能です。
身長170cm以上の方におすすめかもしれません。(身長165cmの自分でも装着は可能でした)

最後は先日旧型が手に入ってしまったのでイラナイ子になってしまった
Tactical Tailor製Fight Light Double Pistol Mag Pouch‼



ゲームで使っていたので多少汚れや縫製のほつれ等ありますが
国内だと手に入りづらいポーチだと思います。

気になる物がありましたらぜひよろしくお願いいたします!!
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/zenkaimusume
見ていただきありがとうございます。  


2015年04月24日

謎迷彩のSALOMON XA PRO 3D GTX!

こんばんは。

以前購入したSALOMON XA PRO 3D ULTRA 2ボロボロに履き潰してしまったので
4足目新SALOMONを購入‼

SALOMON XA PRO 3D GTX!!
黒は以前持ってたので・・・迷彩柄にしてみました。

購入先はamazonです。


中身はこんな感じ




最新版という事で、細かいデザインがイロイロと変わってるようです。

人間をダメにするクイックシューレース!!

これのせいで、もう紐の結び方忘れてしまいました・・・。

そして今回の目玉は謎の迷彩!!

米空軍のABU迷彩に似てるような気もしますが・・・


なんだか良く分かりません・・・SALOMONオリジナル迷彩かもしれません・・・。

ミリフォトで良く見かけるSALOMONなので、その内この迷彩柄も登場すると嬉しいな~。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 17:29Comments(4)▼▼▼装備▼▼▼フットギア

2015年04月22日

真・13日のALTA 3Cニーパッド!!

こんばんは。

またまたついに手に入れた!
ALTA 3Cデザートカモ ニーパッド!!

さっそく落書きされちゃってますが・・・

ミリフォトで良く目にするALTAニーパッド


ほとんどまともに装着されてないのがステキ!

中でもジェイソン風マスクを描きこんじゃってるお茶目なミリフォトが大好きで・・・


さっそく真似しようとしたのが昨年末。
しかし3Cデザートカモ柄はすでに廃番・・・。

しょうがないのでコヨーテブラウンを購入しジェイソン風マスクを描きこんでゲームに投入!

しかし!まったく目立たないという悲劇!!

それから延々と探し続け・・・
ついにALTA 3Cデザートカモ ニーパッドebayで発見することができました!

しかもパッケージ入りのデッドストック品。


廃番パッケージがオシャレです。

中身はこんな感じ




パッド部分にALTA刻印が無かったり旧タグだったり
現行のニーパッドとイロイロ仕様が違います。

で、コレが手に入ったらやることはひとつ!


さっそくシャーピージェイソン風マスクを描きこみました!

あれ?前より下手になった・・・

貴重な廃番カラーが・・・。

でも、まあコヨーテブラウンよりは全然目立ってかっこいいし

これからバリバリ使って汚していこうと思います。


見ていただきありがとうございます。