スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年05月17日

次世代m4アッパー再塗装‼

こんばんは。

実物ACOG最新ロットアッパーまで搭載した次世代m4アッパー再塗装しました!!

あまり変わったように見えないかもしれませんが・・・
レールの塗装を剥がしつつ、アッパーには汚し塗装するという超面倒な作業を行いました。

こちらが実物ACOG最新ロットアッパーがキレイすぎて浮きまくっていた塗装前の次世代m4


最初はレールに合わせて最新ロットアッパーもガッツリ塗装する予定だったんですが・・・
そうすると実物ACOGもガッツリ塗装しないと浮いてしまう事実に気づきました。

超弩級高額機器にガッツリ塗装する勇気などあるはずもなく・・・
しょうがないのでレールの塗装を落としつつ、最新ロットアッパーに軽い汚し塗装をする
メチャクチャ面倒な計画発動‼

まずはKRYLONサンドとブラウンでガッツリ塗装してしまった
マッドブル製レプDaniel Defense 9.5inch塗装を剥がします!


普段塗装を剥がすとき
薄め液をティッシュかイラナイ布に染みこませてゴシゴシやるだけなんですが・・・

今回はKRYLON二重塗りの超強力な塗膜を剥がすためにアイテム投入!

激落ちくん‼

激落ちくん薄め液を染みこませてゴシゴシやると面白いくらい簡単に塗装が剥がれました!

汚し塗装も兼ねてるので
レールの隅に砂埃が付着した感じになるように適当に剥がして完成!!



ちょっと残しすぎたかな・・・。

次に最新ロットアッパータミヤスプレーTANいつもの汚し塗装‼

TANを軽く吹いて、薄め液で落として完成~!


アッパー全体で見るとこんな感じ

使い込まれた感じに統一感出た気がします!

で、やっぱり実物ACOGがそのままだと浮いてしまいそうなので・・・
勇気を振り絞って汚しに挑戦!!


さすがに超高額機器さまにスプレー吹きかけるような真似はできないので・・・
久々にタミヤ ウェザリングマスターを投入!
これならもしもの時も簡単に拭き取れるハズ・・・。

付属のハケ砂埃が溜まりそうなところに塗り塗り。

で、完成~‼!




それなりに雰囲気出たかも!

アッパーを組み上げ!


さらにイロイロ盛って次世代m4アッパー再塗装完了~‼


軽い汚し塗装で渋い雰囲気にまとまった気がします!
ガッツリ塗装したロアフレームとのコントラストもステキな感じ!

ちなみに本日配信が始まった「愉快全快エアガンTV」
第1回目のお題コチラ!

自分の解説は本当にグダグダですが・・・
メンテナンス方法自体はその道の超プロに伝授していただいているので実用性抜群です!
時間が余って死にそうな方はぜひご視聴ください!!

見ていただきありがとうございます。