スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年05月22日

自作マリタイムヘッドセットを再カスタム‼

こんばんは。

前回VEL-TYE HUGGERをパワーアップさせたら無性に気になってきたので
自作マリタイムヘッドセット再カスタム‼

いつも通り説明しないと全く分からないメッチャ地味なカスタムです・・・。

前回のVEL-TYE HUGGER写真を見ていたら


ラジオ周りの配線が異常にグチャグチャしているのが気になってきました。

自作マリタイムヘッドセット赤枠の配線が実物と比較して長過ぎるようです・・・

実物マリタイムヘッドセット

先日のピースメーカーさんゲームの時も、この配線が長過ぎて苦労したので・・・
思い切って再調整することにしました!

まずはPTTの蓋を開けて


ラジオ側の配線分離!

丁度良さそうな長さ切断!


後は配線を再度PTTにハンダ付けすれば完成なんですが・・・
せっかく面倒な作業を始めてしまったので配線が外れてる時しかできないカスタムを実行‼

実物のココの部分(赤枠)を真似しちゃうよ計画!

まずは実物写真を参考にPCで作成

PRESS装備で使った手作りステッカー用紙印刷!


相変わらず素晴らしい印刷具合!

適当な大きさにステッカーを切り出して

配線貼り付け

ハンズ透明の熱収縮チューブを買ってきて


これまた適当な長さに切り出してシールに被せます。

ドライヤーで温めてチューブを縮めて固定!


遠目で見れば実物の雰囲気が出たんじゃないかと思います!

で、ようやく切断した配線PTTに再装着!

配線を剥き出してPTTにハンダ付け


PTTの蓋を閉じて完成~!


最後にちゃんと通信できるか確認

送受信とも良好です!

再びVEL-TYE HUGGERに装着するとこんな感じ
BEFORE

AFTER


ラジオ周りの配線がまとまって良い感じ!
追加したシールのワンポイントもステキで大満足っす!

見ていただきありがとうございます。