スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年06月09日

次世代m4クレーンストック リポ化計画!!

こんにちは。

前回リアル化した東京マルイ純正次世代m4クレーンストックリポ化しました。

リポ化というか・・・普通のバッテリーが使えるようにしただけですが・・・。

今回使用したパーツはコチラ


OPTION No.1 次世代電動ガン用ストック内蔵変換コネクタ‼
以前次世代m4を後出し配線化した時と同じパーツです。

中身はこんな感じ

写真入りの丁寧な取り付け説明書が付属します。

次世代電動ガン用の変換コネクタ各社から様々なタイプが発売されているんですが・・・

OPTION No.1さんのコネクタ通電棒から直にバッテリーに接続するので
雰囲気的に伝導効率が良い気がしてます。(アクマデ雰囲気デス

で、取り付け説明書に従って変換コネクタを取り付けます。
純正クレーンストック内の通電棒ケースごと取り出し

変換コネクタをケースに装着してストック内に挿入

付属の蓋をネジ留めして完成~!

というのは真っ赤なウソで・・・ここからが力技‼

このままだと純正ストックのダミーバッテリーカバーが装着できません・・・

カバーがないと配線が丸見えでとてもカッコ悪いんです。

で、これまた以前変換コネクタを装着した時と同様ダミーバッテリカバーを加工します。

以前の加工は電動ドリルでブスブス穴を開けてニッパーで切り刻んだんですが・・・
今回はタミヤノコギリ1本で片付けます!!

片付きました!!
タミヤノコギリは小回りが利くので、樹脂製パーツには絶大な威力を発揮します。

粗々な仕上がりですが・・・ストックに装着すれば全く分かりません。


これで純正クレーンストックに手持ちのリポバッテリーを内蔵できます。

見ていただきありがとうございます。