スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年06月14日

RAIDで夏装備ゲーム!

こんばんは。

RAIDで行われたピースメーカーさん主催のゲームに参加させていただきました!

テーマは夏装備!!

お気に入りのミリフォトをミックスして涼しげな装備を目指しました。



昨年の夏に購入したSLAYER Tシャツもようやくゲーム初投入!
(普段着ではよく着てるんですが・・・)

やっぱり夏はTシャツですね!ムチャクチャ楽です。

Dogtraクローンも初投入!

が、激しいゲームでシールや塗装が剥がれてしまいました・・・
やっぱりポーチなどに入れてチラ見せするのが正しい使い方かもしれません。

サマリウムコバルトモーター×MAGNUS仕様の次世代m4絶好調!

超弩級高額機器の恩恵もあるかもしれませんが

50mターゲットにマガジン1本8割命中‼(40mまでは全弾)という絶好調ぶり

ゲームでも久しぶりにまともなヒットが獲れました!

ゲーム内容は小人数でスピーディーな展開。
ピースメーカーさんのゲーム上手い方が多いので・・・
開始数秒で退場させられることも何度かありました。

EK9さんZINさん

自分となれなれしいおっさん(gortonさん

表情までミリフォト完全コピーtaroybmxさん

モデル

素晴らしいです!

で、ゲームが終わってRAIDさんのショップをウロウロ見て回っていたら・・・
M1955アーマーを発見!!しかも希少なMサイズ!
思わず着させていただきました!

モデル

自分的にはバリバリLE装備のM1955‼
ムチャクチャ欲しかったんですが・・・もう本当に最近散財レベルがハンパないので諦めました。

ゲームに参加された皆様!
楽しい一日をありがとうございました!!


ちなみに本日配信開始された
「愉快全快エアガンTV」第5回はギアログテトラリポート!

リポート第1回参加された方々の装備を大紹介してます!
(例:なれなれしいおっさんの装備)

装備の参考にもなると思いますので、お暇な方ぜひご覧ください!

見ていただきありがとうございます。  


2015年06月14日

次世代m4エクストリームバレルベース!!

こんばんは。

次世代m4最新ロットアッパーを組んだ際、
コメントで素敵なパーツを教えていただいたので購入してみました!

エチゴヤ製次世代m4用エクストリームバレルベースⅡ!

エチゴヤ製パーツは全体的にお値段張るんですが・・・
価格なりの性能はあると個人的に思ってます。


買ってから気づきましたが・・・マルイ純正デルタリング用社外製用があるようです。
運よく社外製用を購入してて助かりました・・・危なかった。

中身はこんな感じ

左右に分割されたバレルベース調整用(連結用?)シムが1枚入ってます。

バレルベースを連結させるとこんな感じ

O型形状でアウターバレル全周を締め込むため
アウターバレルを真っ直ぐに装着できるそうです。

一応配線用の穴は開いてますが・・・これを通すのは至難の業な気がします。

後出し配線用のパーツと考えた方が無難かもしれません。

マルイ純正バレルベースと比較するとこんな感じ

確かにC型の純正バレルベースだと
バレルナットを締め込んだ際にアウターバレルに傾きが出そうな気がします。

で、さっそくMK18 mod1アッパーに装着していきます。

アッパーを分解してマルイ純正バレルベースを取り出し

アウターバレルの基部エクストリームバレルベースを装着して

付属のシムを入れてバレルナットを締め込みます。

専用のツールとバイスがあるとしっかり締め込めるのでお勧めです。

レールを組み上げ

前回組む際にアウターバレルの調整をしたせいもありますが
1発でしっかりバレルが中心にきてるようです。

で、MK18 mod1アッパー完成~!(何度目・・・

自分の場合すでに調整済みだったせいで効果が分かり難い感じでしたが
後出し配線仕様でアウターバレルの傾きが気になる次世代m4ユーザーには
おすすめのパーツだと思います。

見ていただきありがとうございます。