スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年07月16日

次世代RIS2×M203汚し塗装!

こんにちは。

強風の次は台風が来そうなので・・・
次世代RIS2 12.25inch×JAC製M203アッパー汚し塗装をさっさと決行!

M203の表面積がデカくて・・・いつもの倍くらい時間かかりました。

今回は珍しくRIS2 12.25inchアッパーJAC製M203分解して塗装。

事前にサビ塗装したアウターバレルマスキング(コピー紙巻いただけですが・・・)


こうしないとRIS2の穴から塗料が入って
アウターバレルがステキな水玉仕様になってしまうんです。
(以前それで失敗しました・・・)

次世代最新ロットアッパー内側も塗料が入らないようにマスキング(ティッシュを詰めただけ・・・)

汚し用塗料は安定と信頼のタミヤスプレーTANです。

いつも通り豪快にスプレーを吹き付けて

こんな感じになったところで薄め液で塗料をはぎ取ります。


が、RIS2 12.25inchM203ムチャクチャ面積がデカい!

換気しながら塗料を落とすこと30分!


もうちょっと落としたい気もするんですが・・・
自分の集中力限界時間を余裕で突破したので完成‼
使ってるうちに良い感じに剥げるかもしれないし・・・。

ついでにキレイキレイなFMA製LA-5アップグレード版も汚します。

タミヤスプレーTANとウェザリングスティックを使用します。

曲がりなりにも光学機器なので・・・
ライト&レーザー部分をマスキング!(マスキングテープをぐちゃぐちゃ入れただけ)


リモート接続部マスキングしておきました。

ウェザリングスティック汚れが溜まりそうなところに塗り塗り

タミヤスプレーTANをぶっ掛けた後、薄め液で剥ぎ取って


FMA製LA-5アップグレード版汚し塗装完了~!

LA-5はこだわると碌な事がないので・・・これくらいで十分っす‼

シリアルナンバー刻印なんていらないっす!

シリアルナンバー刻印入り最新型LA-5タイプ!
AN/PEQ-15 LEDライト&エイミングディバイスレプリカ


で、いよいよロアフレームと合体!


おお!良い感じ!!

さらにモデルにしたミリフォトグリップを真似て


不用品箱からPTS製ERGOグリップ復活!

高級品VFC製電動M16/M4用 A2グリップ
停滞している次世代MK18 mod0にまわします。

モーターはサマリウム・コバルトモーター継続して使用します。

お値段張りますが・・・強力なスプリングを使ってもセミがキレキレステキモーターです。

PTS製ERGOグリップ装着完了!

久しぶりにERGOグリップ握りました。
個人差はあると思いますが、安定感があって自分はかなり好みです。

さらに超高額機器ACOG実物KACリアサイトを移植!

本当はミリフォトと同じエルカンを載せたいんですが・・・レプリカでもかなりお高いので・・・。

で、ついに次世代RIS2 12.25×JAC製M203完成~‼








うおお~!一部の隙もなくカッコいい‼(個人的意見です
やはりかなり前重ですが・・・そこは男のロマンでカバーします‼

ちなみにM203のJAC刻印とりあえず残してみました

削れば簡単に消せそうなんですが・・・記念ということで・・・。

見ていただきありがとうございます。