スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年07月31日

ユニクロ価格なPCU LEVEL1 Tシャツ!

こんばんは。

灼熱のルアナスタイル戦で自分的に最も活躍したPCU LEVEL1 Tシャツ!!
次世代RIS2 12.25inch×JAC製M203は重すぎて足を引っ張りまくり・・・)

セーフティーに座ってるだけでもダラダラ汗が止まらない極限状態の中
PCU LEVEL1の速乾性能を存分に体感できました!

モデルにしたのはもちろんこちらのミリフォト

グレネードグルグル巻き&デュアルラジオで重装備なくせに
Tシャツ1枚の気軽さがカッコ良すぎ!!

他にもPCU LEVEL1のみのラフなスタイルは意外と多いです。




最後の1枚なんてクロックスらしきサンダル履いてます・・・イカス。

PCU LEVEL1は以前購入したことあったんですが、
x115xTAYLORさんにコンシャツ化していただいたので再度購入しました。

購入先はACE IN THE HOLEさん
袋入りのデッドストック品で、なんと税込2000円を切るユニクロ価格‼
最近自分は安さのためなら死ねるんじゃないかと思えてきました・・・。

中身はこんな感じ


SEKRI製です。
以前購入したORC製と違いラグラン仕様になってます。

ちなみにORC製PCU LEVEL1はこんな感じ


ORC製の方がロゴも含めて好みだったりするんですが・・・安かったしOKです!

冬場の保温性能を語られることが多いPCUシリーズですが
どんなに汗をダラダラかいても速乾燥のLEVEL1!!さすがミルスペック!

お値段もユニクロ価格だし夏に超おすすめの1枚っす!

見ていただきありがとうございます。  


2015年07月30日

再び次世代m4ハードインナーブロック!!

こんばんは。

やっぱり次世代m4×JAC製M203は重かったのか・・・
先日のゲーム純正ストック内のインナーが一発で逝ってしまいました。

しょうがないのでライラクス製ハードインナーブロック再び購入!

灼熱のルアナスタイルゲーム中
次世代RIS2 12.25inch×JAC製M203の純正ストック違和感が・・・


ストックを強く押し込む
リリースレバーのナットが斜めに浮き上がってしっかり固定されません。

嫌な予感がして帰宅後ストックを分解してみると・・・


ああ・・・やっぱりインナーが割れてる・・・。(2回目

このパーツだけ単品でマルイに注文することができないので
選択肢はライラクス製ハードインナーブロックのみ!

ストックがグニグニ固定されないのは気持ち悪いので・・・
けっこうお高いパーツ(純正ストックセットを買うよりは安いです)なんですが速攻で購入しました。

中身はこんな感じ

ハードインナーブロック本体取り付け用ネジ
リリースレバーナット用のレンチがセットになってます。

純正インナーと比較するとこんな感じ
(上:純正 下:ハードインナーブロック)


純正インナーが割れてるので分かり難いですがハードインナーブロックは超肉厚設計‼
というか・・・純正インナーが薄すぎるッス!すでに2回も割ってるし・・・。

で、さっそくハードインナーブロックストックに組み込み


組み込みはネジ1本で固定するだけなので簡単です。

次世代m4ストックを合体!



リリースレバーのナットもガッチガチになりました。
このパーツを組み込むと、ストックのガタツキを抑える効果もあります。

見ていただきありがとうございます。  


2015年07月29日

アウトレット激安40mmグレネード!

こんばんは。

先日ルアナスタイルで開催されたピースメーカーさんゲーム
アウトレット金属製40mmガスカートを投入!!

やっぱりグレネードは撃ててなんぼっすよ!!

MAG製グレネードをダミー化したせいで
BB弾発射機能のあるグレネードが1発もなくなりまして・・・
で、見つけたのが限定アウトレット!120発装填可能 金属製40mmガスカート!!


ミリタリーガレージさんで購入!
アウトレットということで激安価格、でもガス漏れ等の不良品で調整必須という曰くつきの逸品!!

とにかく安く手に入ればいいや~ということで購入に踏み切りました!
今年の夏は地雷を踏み抜くスタイルでいきます!

見た目はキレイで良い感じ


さっそくガスを注入!


で、JAC製M203に装填!



発射!

ガス漏れもなくしっかり発射できました‼やったった~!
※撃ててなんぼとかいいつつ弾がもったいなくてBB弾は装填してませんが・・・多分飛ぶと思います・・・。

発射後M203をスライドさせると・・・
グレネード弾がストッパーに引っかかって抜けてきました。

20年以上前の製品なのに、しっかり機構が生きてて感動!さすがJAC製!

しかし、その後やっぱりグレネード弾に不良箇所を発見・・・
1発発射するとリセットするのにムチャクチャ力がいります。

信管部分にポンチをあててハンマーで叩かないとリセットできないレベル・・・。
内部機構にグリスを塗り直しても治りませんでした。

でもでもガスのリロードなんてどうせセーフティーでするし・・・
それ以外はガス漏れもなく良好な使い心地!
珍しく安物買いで得したかも!?

見ていただきありがとうございます。  


2015年07月28日

祭りだ祭りだ!M2A1仰角サイトだ~‼

こんばんは!

先日のピースメーカーさんゲーム
敬愛するmorizo師父さまからありがたい言霊が・・・
「今月号のコンマガ買いなはれや~」
本日さっそくご教示に従い今月号のコンマガを買い求めてみると・・・

真夏のビックサプライーーーーーーーズ!
コンマガ誌面に夢にまで見たM2A1仰角サイトが‼

こちらが本日購入したコンマガ9月号!

morizoさんが連載するPROJECT NINJAコーナー見開きで仰角サイトが~!

なんと来月号までには3Dプリンターで出力して
我が愛しのM32A1と究極合体していただけるそうです!
マジでSKY!?

ついにこのCOMING SOONを取れる日が・・・(何度目

もう東京にオリンピックが来る頃までに作ってくれたら嬉しいな~くらいに思ってたのに・・・
祭りだ祭りだ!!プリキュア音頭だ~!

プリプリキュアキュア プリッキュア!っとくらあ‼

見ていただきありがとうございます。  


2015年07月27日

ルアナスタイルで灼熱GAME‼

こんにちは。

昨日はルアナスタイルで開催された
ピースメーカーさんのゲームに参加させていただきました‼

次世代RIS2 12.25inch×JAC製M203初投入!!
ムチャクチャ重い!!&ムチャクチャ暑い!!

暑すぎてモテボディの半裸メンズが大量発生!!



※諸事情により一部修正を加えました

ルアナスタイル初体験だったんですが
50mのしっかりしたシューティングレンジなども併設されていて、とても快適でした。

もう少し涼しい時期に行けたら嬉しいですね・・・。

次世代RIS2 12.25inch×JAC製M203
重かったけど大活躍!

銃口を上げるだけで体力を消耗!!
でも実物ACOG&最新ロットアッパー搭載の強み狙えば当たりました‼(当たり前?

さらにこの日、
フカさんのご厚意で5on5 BATTLINGのプレゲームも開催!

SFA刻印を入れたメチャモテボディのMEU初投入!
今回はハンドガン戦のみでしたが、5対5の緊張感と興奮はヤバイ!
我がMMR-Zチームの結果は散々だったので・・・8月30日までに鍛え直さねば!!

で、ゲーム後にみんなで撮影会





5on5 BATTLINGでチームメイトになったCHIHIROCKさんマルさん

モテボディBULLさん

お二人とも善戦していただいてたのに・・・自分は即死ばかりで申し訳ありませんでした。

スキスキ大好きmorizoさん

AOR2ルアナスタイルの森にステキにマッチング!(ゲームでは着てませんでしたが・・・)
5on5 BATTLINGプレゲームの進行を一人でぶん回しておられました・・・さすがでございます!

3C迷彩がステキなKOTTAさん




KOTTAさんの装備が自分好み過ぎて撮りまくり・・・CAMELBAK HAWGいいな~。

MMR-ZのMARSOC装備チームまかろさんユーマンさん

この日まかろさんは何かオイタをしたらしく・・・KOTTAさんから
「 まあ耐えられる痛みじゃねーわな」でお馴染みの拷問を受けてました

嘘です・・・被弾対策用のマウスピースを作ってもらってました。
どんなデザインになるのか楽しみです。

ちなみにまかろさんのマリアッチなガンケース!!

カッコいいからいつか真似します!

で、最後はtaroybmxさんと2ショット!!

を撮ろうとしていると・・・

こうなって

こうなった・・・

フカさん楽しいゲームをありがとうございました‼
あとヤイダさん撮影ありがとうございます(適当

ちなみに撮影会で旧型バンダリアを装着し忘れました・・・
ゲームの時は意味もないのに、がんばって付けてたのに・・・
もったいないので帰る前にLV MBAVと一緒に撮影。

この装備でゲームして初めて気づいたんですが・・・
コレ、予備マガジン1本も持てないっす・・・。
潔く銃に装弾した1マグのみでゲームしてました・・・。

でもかなりモデルのミリフォトに近づいたと思います。

更にちなみにこのミリフォトのカッコよさを気づかせていただいた
自分の愛読ブログnashewM2F1 さんとリンクさせていただきました!

主に12インチフィギュアのカスタムを紹介されているブログなんですが、
ミリフォトから引き出される装備コーディネートムチャクチャセンス良くてカッコいい!
特にMARSOC装備の記事が多いのでMARSOCファン必見っす!

とにかくいろんな意味で熱かったルアナスタイルGAME!!

参加された皆様ありがとうございました!
ヘンノさん新番組楽しみにしてます!)

見ていただきありがとうございます。