スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年12月01日

100円倍率切換えレバー驚異のメカニズム!

こんばんは。

ジオン驚異のメカニズム!
続々と量産されるELCAN倍率切換えレバー!

フハハ!圧倒的じゃないか我が軍は!!

ということで前回の続きです。
100円舌クリーナーを基に切換えレバーの型はできたんですが・・・

実は舌クリーナーの素材がPP(ポリプロピレン)

造形界のファンタジスタによると「PP素材は塗装が難しいよ~」
とのことなので型取くんで複製計画発動!

型取くんは再利用可能なので、以前何かを複製した使い古しを使用します。

エコですね。

熱湯型取くんを3分漬けて・・・

柔らかくなった型取くん切換えレバーに押し付けてを取ります。


で、プラリペアで複製~!

型にプラリペア粉を盛ってプラリペア液を垂らすと・・・

5分で硬化して

複製完了‼

ノブのギザギザ完全再現!

これで塗装も簡単にできます。

せっかくなので失敗した時用切換えレバーを量産!

上手くいったらコレ売ってひとやま当てたる~!


さらにハンズヨドバシ.comで素材を購入!

バネ

プラモデル用のカスタムパーツ

これを複製した切換えレバーに合体させて

ELCAN SpecterDRの倍率切換えレバー完成~!
(塗装まだだけど・・・)


さっそくELCANレプリカと仮組み!

かなり良い感じ!!

100円倍率切換えレバー

実物


裏側から覗くメカニカルな感じがお気に入り!

実物

よっしゃ~!後は塗装だ~‼

昔、朝から並んだのに買えたのはシャア専用ムサイでした・・・。

見ていただきありがとうございます。