スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年12月07日

続!ELCANレプリカ リアル化計画!!

こんばんは。

前回、孔明の罠にはまって微妙な感じになってしまった
4倍固定ELCANレプリカを再カスタム‼

ついでに今更気づいた箇所もカスタムしてみました!

まずは軽い気持ちで台無しになったこの溝・・・。

このまま自分を誤魔化しちゃおうかとも思ったんですが・・・
ちょっとでも見た目が良くなるようにリペアすることにしました。

使用したのは馬パテ!!

馬パテを溝に盛って・・・

5mmのプラ角棒ぶっ刺す!

で、こんな感じ

馬パテの乾燥後サンドペーパーで整えて


孔明の罠を仮組みするとこんな感じ!!


どうでしょうか!?前回よりは少しマシになった気がします!うん絶対そう!!
塗装したらきっともう完璧!

ということで・・・
孔明の罠を自分的に納得させたところで新しいカスタム箇所を発見!!
実物

4倍固定レプリカ

バッテリーキャップランヤードの固定ネジ実物はプラスネジ!?
(4倍固定ELCANレプリカは六角ネジ)

イマドキ光学機器にプラスネジって・・・
とは言っても実物がそうなのでカスタム決定!!
しかし、こんな小さいネジなんてネジ専門店に頼むしか・・・あるがな!?


キーボードの裏側に
ELCAN SpecterDRのバッテリキャップランヤード固定ネジ
ついとったがな~!


ということでキーボードから接収!


大きさも雰囲気も良い感じ!

さっそく4倍固定ELCANレプリカから六角ネジを取り外し

比較するとこんな感じ
(左:4倍固定ELCANレプリカのネジ 右:キーボードのネジ)

さすがにネジピッチは違いますが、サイズも長さもほとんど同じ!!


で、キーボードのネジランヤードを巻き付け
ELCANレプリカに無理やりねじ込み!

キーボードネジがタップネジだったので、ネジ穴を削ってしっかり装着できました!

これで切った貼ったのリアル化一応終了!

次回はいよいよ塗装です!

見ていただきありがとうございます。