スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年01月29日

VGC×FFI製LV MBAVに200円プレート‼

こんにちは。

先日やっと届いたVGC×FFI製LV MBAV手作りプレートを挿入!

経済的にダミープレートを買う余裕がなかったので手作りプレートになったんですが・・・
せっかくLV MBAVにストレッチ素材が使われているのでちょっとこだわって作ってみました。

最初にプレート素材として準備したのがコチラ。


ハンズで買ってきたポリエチレンフォーム

適度な固さと厚み、値段も700円程度と安かったので選んでみました。

で、LV MBAVから直接型取り(雑

サイドプレートも型取り


型をハサミで切り抜いて

LV MBAVイン!

とりあえず完成したんですが・・・

サイドプレートは良い感じ

肝心のプレートがイマイチ平板・・・

やっぱりポリエチレンフォームだと柔らかすぎるのか
ミリフォトの実物LV MBAVのようなプレートの型が浮き出るようなパツパツ感が欲しい・・・


で、そんなこと考えてたら今月号のコンマガmorizoさん素敵な記事を!


ダイソーの200円まな板でプレート作成!?これだ~!

ということで近所のダイソー200円まな板をさっそく購入!


200円まな板だけでも数種類あったので紹介されていたサイズを確認して購入。
(なぜかこのサイズだけ品薄でした・・・コンマガの影響?)

紙面で紹介されていたサイズを下書き

紙面ではプレートの切り出しにプラカッターを使ってたんですが・・・
持ってないのでいつものオーケストラさん!!


でもやっぱり切り出しにくかった・・・ダイソーでプラカッターも買っておけばよかったです。

で、このままだと薄すぎる感じなので・・・

ポリエチレンフォームを裏側に貼り付け!しかも2枚!!

接着はセメダインスーパー多用途!

プレート完成~!


厚さ3.5センチ!実物プレートよりぶっとい極厚仕様にしてみました‼

で、LV MBAVに挿入!

ムチャクチャきつきつでしたが・・・なんとか収まりました。

パツパツなLV MBAV完成~!




ミリフォトのようなパツパツ感が出て良い感じ!
プレート裏側にポリエチレンフォームが貼り付けてあるのでソフトな着用感になりました。

ちなみに胸部のベルクロ
WARRIORSさんで買ってきたVELCRO粘着テープを貼っただけです・・・。

ミリフォトでも貼ってるだけみたいなので・・・意外ともちますよ。

見ていただきありがとうございます。