スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年01月30日

初期アフな次世代m4アッパー×光学機器!

こんにちは。

鈍足で進めている初期アフな次世代m4計画!
アッパー光学機器を追加してみました!

モデルにしたのはお気に入りのミリフォト!

まずはミリフォトを真似てマウントを購入!

G&P製と思われるCOMP M2用マウントです。高かった・・・。

で、塗りたくった実物COMP M2装着!

さらに次世代m4アッパーに装着!


おお!やっぱりRASにCOMP M2カッコいい‼

で、さらにミリフォトをよく見ると

反対側なので分かり難いですがRASの左側面PEQ2らしき影が!

ということでSⅡS製PEQ2装着・・・


できない!?

COMP M2のマウントネジが当たってしまって・・・
どう考えてもこの位置にPEQ2を装着するのは無理な感じ・・・。

上から見るとこれくらい飛び出してる・・・。

レプリカマウントとは言っても実物マウントとネジの長さはそんなに違わないはず・・・
ミリフォトはどうやってPEQ2を左側面に装着してるんだろう・・・?

で、何かないかと工具箱を漁ってたらステキなツールを発見!

G&P製Installation Tool Setアッパー固定用治具!

同じG&P製だし、このネジ使い回せるんじゃ・・・

予感的中!!
ネジ径がピッタリだったのでCOMP M2マウントと交換できました!

で、再度次世代m4アッパーCOMP M2&PEQ2装着挑戦!

装着成功~!


ネジとPEQ2の隙間は1~2ミリという絶妙なバランス!

ミリフォトマウントネジを交換してPEQ2を装着しているのかもしれません。

ミリフォト側から見るとこんな感じ


雰囲気が出てまいりました!!

問題はいつになったらロアフレームが組めるのか・・・。

完成が待ち遠しいです・・・。

ちなみにSUREFIRE 6Zのために購入して不要になった
VORTEX製1インチマウント(1個のみ)や



間違って購入したSUREFIRE 6P旧ロゴ(訳アリ)など放出しております。



気になる物がありましたら何卒よろしくお願いいたします!
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/zenkaimusume

見ていただきありがとうございます。