スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年01月31日

初期アフな次世代m4用ロア リアル化計画!

こんにちは。

初期アフな次世代m4用に準備したロアフレームをリアル化!

次世代m4ロアフレームのリアル化3本目・・・
今回はかなり満足できる出来に仕上がりました。

手持ちのパーツやオークションでジワジワ集まってきた次世代m4ロアパーツ

未だに心臓部のメカボックスがありませんが・・・
手に入ったパーツから組み上げていくことに決定!

まずはお馴染みのロアフレームのリアル化!

東京マルイ刻印から消していきます

使用するのはいつもの黒い瞬間接着剤!


最近気づいたんですが・・・これってガスガンの黒色樹脂スライドの刻印を消す用なんですね
次世代m4ロアは黒く塗装された金属製なのであんまり意味ないかも・・・

瞬間接着剤が完全に硬化したところでサンドペーパーで馴らします


サンドペーパーかけるとやっぱり周囲の塗装も剥げちゃいますね・・・。

で、次にロアフレームモールドのみのピンリアル化!



使用するのはHIQ PARTSのプラモ用ディテールアップパーツ平リベット


3mm4mmを使います。

まずはピンバイスピンモールドの中心に1mmの穴を開けます。



次に電動ドリル前方ピン4mm後方ピン3mmの溝を掘ります。


この作業も3回目なので、溝をギリギリまで深く掘ることが出来ました。

で、瞬間接着剤平リベットを接着!





瞬間接着剤が漏れまくっちゃってますが・・・
深めに掘った溝のおかげで良い感じに平リベットが埋まっております!

最後の仕上げにインディ ブラックパーカーロアフレーム全体を塗装!

次世代m4ロアフレーム完成~!





まあ・・・一見してそんな変わった感じはないんですが・・・。
マルイ刻印も消えてピンもリアルになったんで自分的には満足です。

あとは肝心のメカボックスが来れば完成です!

でも今日のプリンセスプリキュア最終回ステキすぎて
何もする気になれない・・・


ごきげんよう!

見ていただきありがとうございます。