スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年02月01日

初期アフな次世代m4とりあえず完成!

こんにちは。

ダラダラと進めていた初期アフな次世代m4がようやく完成!

まだSUREFIRE 6Zのフィルターとか塗装とか微妙に完成してなかったりするんですが・・・
とりあえず撃てる状態になりました!!

待ちに待ったメカボックス(前配線仕様)がついに到着!



中古ですがかなりキレイな感じ!
もうサッサと組みたかったのでイジらずこのまま使うことに決定!

で、なぜ前配線仕様のメカボックスが必要だったかというと・・・
ミリフォトのストックを装着したかったから!


これまた中古の東京マルイ製コルト M4A1 リスバージョンのストック!
(オークションで2000円くらい)

次世代m4バッファーチューブスタンダードM4ストックをそのまま装着するとガタつくので・・・
久しぶりにダイソー引き出し用すべらせテープ(108円)を使います!


ストック上部ののぞき窓をよける感じで内側に貼り付け


さらにストック伸縮調整ネジ?社外品に換装してガッチリ固定できるようにしました。

これでスタンダード用ストックでもガタツキゼロ‼

初期アフな次世代m4を組み上げるパーツが全部そろいました!

まずは先日リアル化したロアフレームメカボックスIN!

グリップは製造元不明の社外品
モーターサマリウムコバルトモーターを購入した際に取り外したEG1000!

なるべくお金を掛けずに組むのがモットーです・・・。

で、バッファーチューブを装着!

疑似ボルト&チャージングハンドルを装着!

ここまで来たらいよいよアッパーと合体です。

インナーバレル&チャンバー(旧型タイプ)マルイ純正をそのまま使います。
(インナーバレルはCQB-R用かも)

前配線仕様の場合、アッパーとロアの組み上げがムチャクチャ面倒だったんですが・・・
(アウターバレル横の狭い通路に配線を通さないといけないため)

今回、こんな便利ツールを作ってみました!

真鍮線の先をペンチで丸めて糸通しのようなツールを作成!
これがあると1発で配線が通せます。マジ便利!!

アッパーとロア合体完了!

しかしまだ難題が・・・RASのわずかな隙間バッテリーを収納しないといけません。

ヒューズボックスをオミットして配線を短縮化
アウターバレルとRASの隙間ET1 7.4v 1400mAhリポバッテリーを収納

で、なんとかRAS内にバッテリーを入れることに成功しました!


さっそく試射!


まあ・・・寄せ集めパーツにしてはそこそこの初速安定してるのでOKです。

初期アフな次世代m4は性能よりも見た目が重要!
ということで光学機器を全部のせ‼



おお!カッコいい!!
次回はさっそく塗装しちゃいます!

見ていただきありがとうございます。