スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年02月02日

初期アフな次世代m4に塗装計画!

こんにちは。

完成したばかりの初期アフな次世代m4容赦なく塗装計画!!

今回はイロイロと新しい塗装にチャレンジしてみました!

まずは汚し塗装!!
今まではタミヤスプレー タンを吹っ掛けて薄め液で剥ぎ取るやり方だったんですが・・・
今回は先日ダミーマガジンに使ったMr.ウェザリングカラー(サンディウォッシュ)!


ダミーマガジンで調子良かったんで・・・。

筆で汚れが溜まりそうな箇所塗りたくり!


塗装が完全に乾く前にティッシュで拭き取ります。

汚し塗装終了!





スプレー汚しとはまた違ったムラの出方が好みです。
(筆で塗るので範囲が広いとちょっと大変ですが・・・)

で、ここからが本番!
ミリフォトを真似て銃に迷彩塗装?を施します‼

この5秒で終わっちゃいそうな単純極まりない塗装
どこまでm4をカッコ良く出来るか肝!

塗装に使用するのはKRYLON SANDです。


塗装前にミリフォトのレールカバーベルクロシールらしき物(違うかも・・・)が見えたので
真似して貼ってみました。



で、アメリカ男子の心意気一気にスプレーを吹きさらせば完成‼





うむ・・・よし!!
やっぱり単純な物ほど難しいっすね・・・とりあえず自分的には満足です。

仕上げにミリフォトを真似してガンダムホワイトナンバーを描き描き。



描き込んだナンバーは・・・適当です・・・。

いつものm4塗装とは違い過ぎて・・・
未だにカッコいいのかただ汚いのか判断つかない状態ですが・・・

やり切った満足感だけはあります・・・。

見ていただきありがとうございます。