2016年04月21日
次世代MK18 mod1前方配線化!
こんにちは。
モチベーションが高いうちに次世代MK18 mod1を前方配線化します!
まずはテイクダウン!
前方配線化して、この手軽さが無くなると思うと憂鬱になりますが・・・計画続行!
メカボックスを取り出して
さらに後方配線仕様のスイッチアッセンブリーを取り出します。
敷き直す配線はジャンク箱に入ってるワヤクチャから選抜!
トイガン解体新書片手にハンダで前方配線化!
最近飛躍的にハンダ付けが上手くなってきてます!
メカボックスを閉じて
ちゃんと作動するかテスト駆動!
無事に正常作動!
ここまで信じられないくらいスムーズに作業が進みました。
が、問題はアッパー
次世代MK18 mod1に使っているアウターバレルは
PDI製SOPMODリアルアウターバレル 10.3inch
通常の次世代用アウターバレル(LAYLAX製)と比較すると
(左:PDI製 右:LAYLAX製)
アウターバレル側面に前方配線を通すくぼみが無い・・・。
つまり赤い部分を削らないと配線が通らない・・・
じゃあ削りましょう!
鉄鋼ヤスリで削る削る削るるる~!
無我の境地で削ること30分!
どうだ!ちょっと関係ないとこまで削っちゃってるけど
RIS2付けたらほとんど見えないでしょう・・・きっと。
さらに配線を通しやすくするためバレル基部パーツも変更!
使用していたエチゴヤ製エクストリームバレルベースⅡは配線通し穴が小さすぎるので・・・
(左:エクストリームバレルベースⅡ 右:メーカー不明)
メーカー不明だけどやたら硬いバレル基部パーツに変更!
とりあえず仮組み!
これだけ穴がデカければ簡単に配線を通せるハズ!
バイスと専用レンチを使って本組み!
で、マッドブル製レプDaniel Defense 9.5inchを装着!
これでアウターバレルが真ん中に来てないと・・・調整地獄が待ってるんですが
なんか1発でそれなりに真ん中来てたのでやったった~!
後はアッパーとロアを合体させれば完成!
のハズ・・・。
見ていただきありがとうございます。
モチベーションが高いうちに次世代MK18 mod1を前方配線化します!
まずはテイクダウン!
前方配線化して、この手軽さが無くなると思うと憂鬱になりますが・・・計画続行!
メカボックスを取り出して
さらに後方配線仕様のスイッチアッセンブリーを取り出します。
敷き直す配線はジャンク箱に入ってるワヤクチャから選抜!
トイガン解体新書片手にハンダで前方配線化!
最近飛躍的にハンダ付けが上手くなってきてます!
メカボックスを閉じて
ちゃんと作動するかテスト駆動!
無事に正常作動!
ここまで信じられないくらいスムーズに作業が進みました。
が、問題はアッパー
次世代MK18 mod1に使っているアウターバレルは
PDI製SOPMODリアルアウターバレル 10.3inch
通常の次世代用アウターバレル(LAYLAX製)と比較すると
(左:PDI製 右:LAYLAX製)
アウターバレル側面に前方配線を通すくぼみが無い・・・。
つまり赤い部分を削らないと配線が通らない・・・
じゃあ削りましょう!
鉄鋼ヤスリで削る削る削るるる~!
無我の境地で削ること30分!
どうだ!ちょっと関係ないとこまで削っちゃってるけど
RIS2付けたらほとんど見えないでしょう・・・きっと。
さらに配線を通しやすくするためバレル基部パーツも変更!
使用していたエチゴヤ製エクストリームバレルベースⅡは配線通し穴が小さすぎるので・・・
(左:エクストリームバレルベースⅡ 右:メーカー不明)
メーカー不明だけどやたら硬いバレル基部パーツに変更!
とりあえず仮組み!
これだけ穴がデカければ簡単に配線を通せるハズ!
バイスと専用レンチを使って本組み!
で、マッドブル製レプDaniel Defense 9.5inchを装着!
これでアウターバレルが真ん中に来てないと・・・調整地獄が待ってるんですが
なんか1発でそれなりに真ん中来てたのでやったった~!
後はアッパーとロアを合体させれば完成!
のハズ・・・。
見ていただきありがとうございます。