スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年04月22日

次世代MK18 mod1前方配線完了!だがしかし!!

こんにちは。

次世代MK18 mod1前方配線化完了!夢にまで見たストック交換!!

でも・・・まだ動かないんですよ・・・コレ。

前回とりあえずアッパーとロアを組むところまで進んだ次世代MK18 mod1

最新ロットアッパーなのでアッパースペーサーを組み込むんですが・・・

今回は前方配線用アッパースペーサーを使用します!

今までアッパースペーサーは後方配線にしか使えないと思ってたんですが・・・

いつの間にか前方配線用(次世代M4A1 SOCOM用)アッパースペーサーが出てました!
(左:前方配線用 右:後方配線用)

前方配線用アッパースペーサーには配線を通すためのくぼみがあります。
これで前方配線でもチャンバーのガタツキを抑えられる!さすがマルイさん‼

でも組み込みにちょっとコツが要ります。
アッパーとロアを組み合わせるこの瞬間!

チャンバーをちょっとだけ前に引き出しアッパースペーサーを挿し込みます。

この瞬間って同時に配線をアッパーの穴に通したりとか超大忙しなので・・・
難易度高めなんですが
アッパーの配線通し穴を広めにしておいたので比較的楽に装着できました。

もちろんアッパーストッパーセットも装着します。

これで組み上げ後アッパーとロアがガッチガチです。

で、合体完了!

さっそくバッテリーを入れて・・・

あっれ~レールが閉じれないぞ・・・

勝手にET1 7.4v1400mAhセパレートならレールの隙間に入るだろうと考えてたんですが・・・
どうやっても無理みたい・・・。

もう LA-5タイプのバッテリーボックス手放しちゃったし・・・どうしましょ・・・
嫌なことは大好きな汚し塗装で忘れよう!

ということで、交換する官給タイプのm4ストック汚し塗装!
久しぶりにタミヤスプレーTANを使います。

スプレーを適当に吹き付けて薄め液で剥ぎ取り~

ストックの汚し塗装完了!



最近使ってなかったけどタミヤスプレーTANもいい味出しますね!

で、次世代MK18 mod1に装着~


わ~い!ストック交換完了~!
動かないけど・・・。

見ていただき・・・ありがとうございます。