スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年05月03日

マッドブル製DD RIS2リアル塗装計画!

こんばんは。

次世代MK18 mod1マッドブル製RIS2をリアル塗装!

自分的にかなり上手くいったと思います!

先日のゲーム実物DD製RIS2と比べて
露骨に色が違い過ぎた自分のマッドブル製RIS2・・・。
(左:実物DD製RIS2 中:自分のマッドブル製RIS2 右:実物DD製RIS2)

ここまで一目で分かるほど違うとは・・・今まで見ないようにしてたとしか思えない・・・。

マッドブル製RIS212.25inch9.5inchを持ってるんですが
(上:12.25inch 下:9.5inch)


12.25inchを購入したのが2012年7月9.5inchを購入したのが2013年12月
かなり色が違います。後に購入した9.5inchの方が赤味が強い感じ。
まあ・・・どちらも実物DD RIS2から程遠い色合いです・・・。

で、今回のRIS2リアル化計画は、自分が愛読する
WATCH YOUR SIXさんのブログで紹介されていたカスタム!


マッドブル製RIS2インディ製パーカーシールを吹き付けるだけで実物激似の色合いになる
奇跡のようなカスタムっす!

ブログを拝見してからいつかやろうと思ってたんですが・・・ついに決行!
まずはアッパーを分解!


普通なら後はRIS2に塗装するだけで終わるんですが・・・

以前やった汚し塗装レールの各所に・・・



ああ!自分何してくれてますの‼

しょうがないので薄め液で剥がします


全然無理・・・剥がれない・・・。

それでも30分くらいがんばってこんな感じ



自分のがんばりなんてこんなもんっす・・・。

パーカーシール吹いた後で、また汚し塗装すればいいや~ということにして
ようやく塗装開始!

塗装前にスプレー缶を徹底的に振って
色合いを確認しながらなるべく遠くから薄く何回にも分けて吹き付けます。

で、塗装完了!


かなり良い感じ!

写真だと一見ブラックに見えますが
アッパーフレームと合わせてみると濃い目のダークブラウンなのが分かると思います。

これこそ先日のゲームで見た実物DD RIS2の雰囲気!

さっそくアッパーを組み立て!


塗装のムラを隠す&趣味汚し塗装!

マッドブル製DD RIS2リアル塗装計画完了!




マジでかなりイケてる!ステキすぎ‼

未塗装のマッドブル製RIS2 12.25inchと比較するとこんな感じ

12.25inchもリアル塗装したいけど・・・元の色味が違うので上手くいくかどうか未知数です。
赤味の強い9.5inchだからこそ成功した気もします。

さらにイロイロ合体!

カッコよすぎる!
お手軽に実物DD RIS2の色合いが再現できるパーカーシール!
超おすすめです!!


見ていただきありがとうございます。


MADBULL(マッドブル)社製 Daniel Defense MK18 RIS2 9.5インチ FDE 
(DD Lite Rail MK18 RIS II 9.5" )