スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年05月14日

マルイMP5A5 HC地獄の大分解!

こんばんは。

ついに東京マルイ製MP5A5 HCカスタム計画に着手!

とりあえず大分解してみました!・・・きっと元に戻るよね。

手持ちのトイガン解体新書を頼りに分解開始!

が、この本2011年度版なのでMP5-Jの分解法しか載ってない・・・。


まあそんなに変わらんでしょ!ということで見切り発車‼

また次回分解する時用超細かくいきます!
まずはサイト下の赤枠のイモネジを緩め、スリングスイベルを外してフロントサイトを分離!

レシーバーピンを外してストックごとストック基部を引き出します。

この時、赤枠のストッパーとストッパースプリングが外れてくるので無くさないように注意。

グリップ底板を外してEG3000モーターを取り外し

さらにグリップ奥にあるメカボ固定用のネジも外します。

セレクターも外します。

赤枠のレシーバーピンを抜いて

ようやくロアフレームが分解!

フレーム内側にはまってるだけのセレクターパーツも一緒に外れてくるので注意。

次はアッパーレシーバーの分解!
赤枠のネジ3本を外して

トイガン解体新書では前方のネジだけ長いとなってましたが
自分のHCは後方だけ長かったです・・・ちょっと心配。

次にインナーバレル下のヒューズカバーを外します

赤枠2か所のツメを押すと外れます。


インナーバレル基部赤枠のネジを外して

ガスブロックを引き抜きます。

ホップレバーを留めている赤枠のOリングを外して。

ホップレバーを引き抜き

セレクターレバーのネジを外してセレクターを分解


リアサイトを外して

ついにアッパーレシーバーが御開帳!


こいつが噂に聞くHC専用メカボックス!黒いボディーが眩しいぜ!!

メカボックス後方のコネクタを外してメカボックスを分離!


チャンバーを留めている赤枠のネジ2本を外してチャンバーも分離!


初めての分解約30分程度。

MP5A5 HCは分解しやすい部類の銃かもしれません。

後はもうカスタムし放題っすよ!

本当に元に戻るのかな・・・。

見ていただきありがとうございます。