スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年05月17日

MP5A5 HC地獄のカスタム完了!

こんばんは。

前回ハイサイクル専用メカボックスに手こずって
グダグダ感満載東京マルイ製MP5A5 HCカスタム計画!

完成してみたら意外と何とかなっちゃったのでご紹介!

前回ピストン周りカスタムパーツを組み込んだので

メカボックスを閉める前にギアのグリスアップを決行!

ちなみに純正のシム厚はこんな感じでした。

まずはギアパーツクリーナーの海に沈めてクリーニング!

キレイキレイになったところで筆を使って高粘度特殊グリスを塗っていきます。

HCの勝手が分からなかったので・・・今回グリスを厚めに塗ってみました。


ピストン内にはシリコンオイルスプレー

シリンダー内シリコングリスを指で薄く塗りつけます。

この辺りのグリスアップは全て香港マニアさんブログの受け売りです・・・。

で、メカボックス内のグリスアップ完了!

いよいよMP5A5 HCを組み立てます!

前回の大分解ブログ記事を見ながら逆回しで組立作業。

アッパーレシーバーの組立までは単純に分解作業の逆回しでOK!

次にロアフレームを合体させるんですが

トイガン解体新書のアドバイス通り
セレクターパーツロアフレーム側にガムテープで取り付けて合体させました。


完璧!トイガン解体新書さんありがとう!!

ここからまた分解作業の逆回し!
セレクターを取り付けて

EG3000モーターをグリップに装着!


ストック&ストック基部を装着します。

この時ストッパーとストッパースプリングを忘れずに装着。

ストッパースプリングフレームの溝に置いて

上からストッパーを装着した後にストック&ストック基部を挿し込みます。


MP5A5 HC無事に完成!

思ったよりも順調に組み立てられました!クルツより全然簡単!

で、バッテリーを繋いで試射!


おお!全然期待してなかったのに初速、サイクルともけっこう向上してる!

(購入時の試写結果)

スプリングアングス製HC用0.9Jスプリングに交換したので
初速が上がってもサイクルは落ちてしまうんじゃないかと考えてたんですが・・・
グリスアップした効果が出てるのかもしれません。

でもまあ・・・初速が上がったからと言って飛距離や集弾性能は全然関係ない話・・・。

シューティングレンジで試射次第、ご報告します!

見ていただきありがとうございます。