スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年05月26日

未完成!?初期アフODA961な謎プレキャリ!

こんばんは。

初期アフODA961謎プレキャリを目指して
ヘタレンジャーさんにカスタムをお願いしていた
TAC-T製Modular Plate Carrierが帰ってきました!

実はまだ未完成なんですが・・・
とりあえず新しい情報が入るまでこのままでいこうかと思ってます。

ODA961のミリフォトに登場する謎プレキャリ





どんなに検索しても詳細が分からないので・・・

形が似ているTAC-T製Modular Plate Carrierを購入


ヘタレンジャーさんミリフォトをモデルにカスタムしていただきました!

まずは肩のファステックス1インチから2インチに変更

PALSウェビングの一段目も排除

腰部のファステックスTAC-T刻印入りから通常のITW製2インチに変更

縦に一気通貫していたPALSウェビングの縫い目一段ごとに縫製し直していただき
さらにウェビングの両端は2コマ貫通している状態に

これでプレキャリ表側かなりミリフォトに近づけたんですが・・・

背中側は全く手つかず・・・。


ミリフォトに背中が写っているものがないため情報が全くない・・・
しょうがないので背面はそのままにしてもらいました。
いつか情報が入ったら改めてカスタムしていただく予定です。

ちなみに今回ヘタレンジャーさんにカスタムしていただいて気づいたんですが
このプレキャリよく見たら縫製の下書きだらけ・・・。


しかもチャコペンみたいな生易しい物じゃなく、油性マジックで下書きされてるみたいです。
さすがMADE IN USA‼

とりあえず中身がないとペラペラなのでハンズでプレートを購入!

安かったので新素材チップフォームに挑戦してみました。



廃材を固めた硬めのクッション材で、厚さも20mmあってプレート素材にピッタリ!

プレキャリの型下書きして

ハサミで切り出し


プレキャリに挿入して完成‼


良い感じに膨らみました!

さらにカスタム前の縫製跡豪快な製造時の下書きを隠すために
染めQブラックグレー汚し塗装!



イマイチ隠しきれてませんが・・・使ってくうちに目立たなくなるでしょう!きっと・・・。

背中は未完成ですが上からBDUを羽織れば見えないし全然OK!

次回はポーチを装着していきます!

見ていただきありがとうございます。


  


2016年05月23日

初期アフなダミーナイフ完成!

こんばんは。

ついに初期アフな激シブダミーナイフ完成‼

イロイロ苦労しましたが・・・自分的に納得の出来に仕上がりました!

前回、実物シースにダミーナイフの刃厚が合わないため
最終兵器な電動工具を購入しダミーナイフを薄く加工することを計画!

削りやすいように接着したハンドルと刃をいったん分解しました。

で、ついに最終兵器始動!

うるせーーーーーーーーー!
炸裂する爆音!飛び散る溶解ゴム!
仕事場が一瞬にして魔法の工具でハチャメチャ大混乱!

まさかこんなにやかましい工具だったとは・・・マジ危ないし・・・。

あまりの騒音に苦情が来る前に作業を断念。



しかしさすがのパワー!1分程度でここまで削れました。

が、これ以上の作業は怖くて続けられそうにないので・・・
苦渋の決断ナイフを切断することにしました。


まあ・・・どうせ抜くことないし・・・シースに固定できればOKなんで・・・。

再度オートウェルドハンドルと刃を合体!



乾燥後、ダミーナイフと実物シースを仮組み!



おお!バッチリですやん!!

さらに実物コールドスチール製TRAIL MASTERヒルト(鍔)部分のゴールドを再現!

でも硬質ゴム製のトレーニングナイフはムチャクチャ色がのりにくそう・・・

ということで
先日TPさん「それ、MARSOC使ってますか?」ブログで紹介されていた
ミッチャクロンに初挑戦してみました。


なんとあの強敵PP(ポリプロピレン)にも塗装できちゃうという魔法の下地材です。

ミッチャクロンを軽く2,3回吹き付けた後、
ヒルト以外をマスキングテープでグルグル巻きにして

ハンズで購入したメッキ感覚ゴールドを塗装!

ミッチャクロンもメッキ感覚
自分が信頼する染めQテクノロジー製なので相性が良いと思います。

で、塗装完了‼


おお!これまた素晴らしい仕上がり!!
塗膜も強く指でガリガリやったくらいでは剥がれません。

ついでにミリフォトを真似して実物シースも塗装!


KRYLONサンドを適当に吹き付け&剥がし


トレーニングナイフを合体させて完成~!

こりゃカッコいい!

嬉しいからミリフォトのセッティングを真似てLC-2ベルトに装着!

シブい‼シブすぎる!
腰回りにナイフが加わると初期アフ感120パーセント増しな気がします。(個人的な見解です・・・

久々に満足できたDIY計画でした。

見ていただきありがとうございます。  


2016年05月22日

UAV×UOC vol.7!

こんばんは。

先日購入した最新UAVUOC vol.7に投入!

まあ・・・まだ操作に慣れてないので・・・
上空からゲーム風景を少し撮影しただけなんですけどね・・・。

久しぶりに参加させていただいたUOC!
さらにパワーアップしたガッチガチのマゾゲーぶりに・・・午後から参加のくせにバテバテ・・・。

結局自分の所属するREDチームは負けてしまいましたが・・・
なまった体を叩き直していただきました。

今回の自分はUOC vol.3で着そびれたMARSOCなカミース装備


ダボダボに見えますが、意外と動きやすかったです。

得物はRIS2をリアル塗装してお気に入りの次世代MK18 mod1!

外せるものはギリギリまで外して機動力重視の仕様。
一桁程度ですがキル数とれました。

ついでに先日カスタムしたMP5A5 HCも持ち込んで試射!

セミは40m程度ならビシバシでやったった~となったんですが・・・

フルで撃つと途中から飛距離がガタ落ち。

どうやらハイサイクルの勢いでホップレバーがずれちゃうみたいです・・・。
チャンバー自体がヘタってるのかな・・・先は長そうです。

ゲーム後は参加された方々激シブ装備を激写!
自分の巻き添えで午後から参加になったkumioさんmarkさん




本当にすみませんでした・・・。




リトルアーモリーまたは女子攻兵ステキ装備女子がいらっしゃったので
一緒に撮らせていただいたり

オークションで自分のx115x Taylor製LV MBAVを購入していただいた方にお会いできたり


ゲーム以外もイロイロと楽しいUOC!
参加された皆様ありがとうございました!

見ていただきありがとうございます。  


2016年05月21日

最終兵器な電動グラインダー!

こんばんは。

初期アフなダミーナイフDIYのためにゴツイ電動工具を購入!

E-Value ディスクグラインダー!

前回ダミーナイフの刃厚がありすぎて実物シースに入らない問題が発生!


が、硬質ゴム製のダミーナイフの刃をヤスリで削るのはムチャクチャ大変そう・・・

ということで、前から気になっていた電動工具グラインダーを購入してみました!

E-Value ディスクグラインダー 100mm 550W!
購入先はamazon送料込みで約2500円と言う激安ぶり!

中身はこんな感じ

グラインダー本体の他に
研削砥石・取付用レンチ・サイドハンドル・予備カーボンブラシ等が付属。

さらにイラスト入りの説明書も付属するので初心者でも安心して使えます。


これで2500円とは・・・素晴らしいコストパフォーマンス!

グラインダー本体はこんな感じ


かなりデカイ!そして重い‼
付属の研削砥石は削る専用ですが、
切断砥石を装着すれば金属の切断も可能なんだそうです。

ハンドルを装着!

おお!何だかドアエントリーに使えそう!!

電動工具はこれで3機目
(左:グラインダー 中:リューター 右:電動ドリル)

どれも5000円程度で買えて作業がムチャクチャ楽になるのでお勧めです。
(その分、強力なので失敗した時のケガ等がハンパないので注意が必要ですが・・・)

さあ!グラインダーよ、その力を存分に発揮するのだ!!

見ていただきありがとうございます。  


2016年05月20日

初期アフなダミーナイフDIY計画!

こんばんは。

初期アフ装備用に激シブなダミーナイフをDIY計画!

コールドスチール製TRAIL MASTERトレーニングナイフで再現できるかな!?

初期アフな次世代m4のモデルにしたODA961隊員の方

この方が使っているナイフコールドスチール製TRAIL MASTERではないかという情報を
リコさん「ナイロンが気になる年頃なんです(仮)。」から入手!




こちらがコールドスチール製TRAIL MASTER

ハンドルやシースのデザイン等、確かにそっくりです。

で、とりあえずコールドスチール製TRAIL MASTERの実物シースebayで購入!


シースだけで売ってるもんなんですね・・・20ドル程度で買えました。

本革製のしっかりした造りです。



シースだけでもカッコいい!

でもやっぱり中身も欲しいので・・・
同じコールドスチール製の中古トレーニングナイフを購入!


TRAIL MASTERにデザインが最も近かったラレドボウイというタイプを購入しました。
購入先はamazon送料込みで1500円程度でした。

硬質ゴム製コールドスチールの刻印入り



が、ちょっとデカすぎ・・・。
TRAIL MASTERの全長は約370㎜なんですが

40㎜以上長い。

TRAIL MASTERのハンドル長は約125㎜なので大体同じくらい

TRAIL MASTERと比べると刃長が長過ぎるようです。(TRAIL MASTERの刃長は約240㎜)

ということで・・・
まずは刃部分を切り詰めます。


ピラニアノコギリでいきなり3分割!(真ん中のパーツは廃棄)

電動ドリルで切断面に2.0mmの穴を開けて


2.0mmの真鍮線で接続します。



仕上げに最強接着剤オートウェルドガッチガチ!


さらにハンドル部のデザイン修正!
(コールドスチール製TRAIL MASTER)


TRAIL MASTERに比べてトレーニングナイフのハンドル後端が角いので
丸く削ります!

素材が硬質ゴムなのでムチャクチャ大変・・・。
とりあえず自分が納得できる程度に削って完成~


粗々な仕上がりですが・・・実物ハンドルにちょっとは近づいたと思います。

さらにTRAIL MASTERの特徴であるランヤードホールもDIY!

実物画像を元にハンドル後端電動ドリルで7mm程度の穴を開けて

リーマーでさらに8mm程度まで拡張!

ハンズでハトメパーツを購入

瞬間接着剤で穴に固定して完成~


おお!雰囲気出てきました‼

で、実物シースと仮組み!

切り詰めたおかげで長さと幅は調度良さそうなんですが・・・

トレーニングナイフの刃厚が太すぎて・・・これ以上入ってくれない。

実物シースTRAIL MASTER(刃厚8mm)に合わせて作られています。

トレーニングナイフの刃厚は約10mm・・・まともに入る訳ないですね・・・。

実物シースに収めるためにはトレーニングナイフを削って薄くするしかないんですが・・・
ハンドル少し削るだけでムチャクチャ大変だったので
ついに最終兵器導入‼

フハハ!圧倒的じゃないか我が軍は!!

見ていただきありがとうございます。