スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年07月29日

初期アフなCOMBAT MAG!

こんばんは。

今月号のコンマガ初期アフ装備で掲載してもらいました~!

誌面では速攻で戦死しておりますが・・・
お気に入りのTAC-V1ベストカスタムを掲載してもらってムチャクチャ嬉しい!

お時間ある方今月のコンマガをぜひよろしくお願いします!

ちなみに先日ミリブロニュースで取り上げられていた
ドローンディフェンダーがムチャクチャカッコいい!

これ使って敵のドローンの制御を乗っ取るらしいっす!

トリガー部分がスイッチになってたりしてヤバイ!!

これエアガンのジャンクパーツ寄せ集めれば作れないかな・・・欲しい。

さらにドローンディフェンダー自体もカッコいいんですが・・・
なんといっても背景に写ってるバット‼らしきもの

ドローンの制御乗っ取って近くまで寄せたところでバットでフルスイングで落とす感じ?
もうドンドン妄想がはかどります!
今年はドローンディフェンダー装備が来る!(こない)

明日からまた海外出張に出かけます・・・ミリタリーな話題があったら更新がんばります!
見ていただきありがとうございます。
  


2016年07月28日

実物QRPスペーサーでcomp M×2!

こんにちは。

超地味だけどずっと欲しかった実物パーツを入手!

これで初期アフなcomp Mが2セット作れます!

ずっと探していたパーツがこちら



Aimpoint QRP マウントスペーサー。
購入先はDISCOVERY58さん。送料込みで3000円以内で購入できました。

先日やっとPEQ-2マウントの謎が解けて
comp Mの実物マウントを装着することができたんですが


赤枠のマウントスペーサーだけレプリカだったんです・・・。
(以前購入した実物マウントにスペーサーが付属しなかったため)

これでついに全て実物仕様のcomp Mが完成します!

まずはマウントを分解

(左:実物QRPスペーサー 右:レプリカスペーサー)

きっと素材は違うと思うんですが・・・
こうやって並べると、わざわざ実物買うほどのものか?って気分になりますね・・・。

で、実物QRPスペーサーに交換してマウントを組み立て!

実物ネジはインチサイズしか使えないのでちょっとメンドクサイです。

Aimpoint comp M&実物マウントフルコンプリート!



モデル


おお・・・なんだかんだでcomp M周りがいつの間にか全部実物になっちゃった・・・
恐ろしい世界です。

余ったレプリカスペーサー東京マルイNEWプロサイトカスタムに装着。

レプリカはネジがミリサイズなので、そこらへんのレンチで簡単に組み立てられます。

全部レプリカだけどcomp Mがもう1セット完成~!

せっかくなので実物とレプリカを比較!
(左:実物comp M&実物マウント 右:NEWプロサイトカスタム&レプリカマウント)





ほとんど見分けつきませんが・・・マウントネジの形状が分かりやすい違いかも

実物はトルクを掛け過ぎると空転するので一定のトルクで締め込めるようになっています。

これで2セットになったcomp M!

2セットあっても意味ないので・・・レプリカはそのうち放出します・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2016年07月18日

初期アフなNVGヘッドマウント!

こんにちは。

初期アフ装備用にNVGヘッドマウントを購入!

ネイキッドな感じがとてもカッコいいヘッドマウントっす!

初期アフなミリフォトにも度々登場してます。


正直それほど注目してなかったんですが・・・
ある方が装着してるのを見たらムチャクチャカッコよくて・・・速攻で欲しくなりました。

で、即購入!


購入先はLittle pandaさん約5000円のお買い得価格!
高額機器の代名詞なNVGマウントがこの価格は安い!・・・気がする。

経年劣化できちゃってる部分も多少ありますが・・・
機能はしっかり生きてます。




マウントの調整金具もしっかり可動!

ちょっと前まで、このマウントにピッタリのPVS-14レプリカを持ってたんですが

以前Vショーで売ってしまったようです・・・ぬう・・・。

樹脂製で軽量なので、いつかゲームに投入してみようと思います。

まあ・・・NVG持ってないので格好だけなんですけどね・・・。

ちなみに現在、仕事で中国の天津に来ております。

むっちゃキレイなホテル!

すんげえ豪華なごはん!



ナマコのスープがムチャクチャ美味い!

天津いいとこです!

見ていただきありがとうございます。
  


2016年07月15日

友達の次世代HK416修理大作戦!

こんばんは。

先日のゲーム友人Fさんから頼まれた次世代HK416を修理大作戦!

次世代HK416バラすの初めてだったんですが・・・
ほとんど次世代m4と変わらなかったので無問題!次世代HK416やっぱり買おうかな・・・。

こちらが動かなくなった友人Fさんの次世代HK416。
まだ3回くらいしかゲームで使ってないので新品キラキラな感じです。




MAGPUL PTSパーツが懐かしい・・・このパーツ何年使ってるんだろう・・・。

症状としてはギアクラッシュとかではなく電装系トラブルっぽい感じ。
(トリガーを引いても全く反応が無いため)
で、とりあえず分解!

先達の方々のブログを拝見すると
ハンドガード以外は次世代m4とほとんど変わらないようです。

グリップを外すと、
次世代m4には無いアンビセレクター用のギアが出てくるのでコレだけ注意が必要です。


バッファーチューブナット次世代m4用レンチで回せます。

分解していくと「これぞ次世代HK416!」なパーツがゾロゾロ出てきます。



最新ロットの次世代m4にも装着されているパーツです。

順調にメカボックスに到達!


さすがHK416!ボルトストップパーツのバネも最新仕様だ!!

メカボックスを開封!

メッチャキレイ!

やっぱりスイッチ周りが怪しい・・・。


スイッチにあるセーフティーパーツ変形してる感じ。


セレクタープレートの凸この部分を押して電流が通る仕組みになってるんですが、
トラブルが多いので自分の次世代m4は全部ハンダ付けしちゃってます。

なので次世代416もハンダ付けカスタム!

セレクタープレートの凸部分も削っておきます。

スイッチ周りの修理完了!

あとは逆回しで組んでいけば・・・




アンビセレクター用のギアは置くだけです。

完成後に試射!


初速もまあまあ。セミ・フル共に良好な作動です!
よかったよかった。

見ていただきありがとうございます。  


2016年07月14日

初期アフな次世代m4の初速アップ作戦!

こんにちは。

初期アフな次世代m4のスプリングを変えてちょっとだけ初速アップ作戦!

初速が上がっても飛距離・集弾性能にそれほど効果ないんですが・・・
なんだかイロイロいじりたい衝動を抑えられませんでした。

自分的最強レシピで入れたAXISスプリングが強烈すぎたので
応急処置でアングス製次世代用0.9Jスプリング Sを投入した初期アフな次世代m4。



本来バレルサイズ 280mm以下に対応しているスプリングなので・・・
PDI製パワーアジャスター2枚入れて初速を補ってました。

が、このままだとどうにも気持ちが乗らないのでスプリングを新規購入!



KM企画製 次世代対応バレル長280㎜前後用 0.98J スプリングL!
これなら初期アフな次世代m4Magnus HDバレル303mmに対応してくれるハズ!!

まずは初期アフな次世代m4からアングス製次世代用0.9Jスプリング Sを取り出して

スプリングまでの到達時間約1分!前配線最高っす!!

購入したKM企画製スプリング交換。
(上:KM企画製スプリング 下:アングス製スプリング)

巻き数はどちらも24前後で長さも同じくらい・・・大丈夫かな?

KM企画製スプリング(パワーアジャスター無し)を装着して試射!


うん!ほとんど変わらん!!
でもまあ・・・パワーアジャスターが無い状態ちょっとだけ初速アップしたという事は
それなりにパワーのあるスプリングみたいです。

とりあえず満足っす!

見ていただきありがとうございます。