スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年09月12日

最新ロット版‼次世代m4ロアフレーム!

こんばんは。

昨日ご紹介したTMC製AVSは解析に時間がかかりそうなのでいったんお休み。

話は飛んで
先日のゲームで見事にピストンクラッシュした初期アフな次世代m4
最新ロット版ロアフレームを装着!

メカボックスを修理するついでにロアフレームも交換してみました。

実を言うと初期アフな次世代m4のピストンクラッシュすでに3回目・・・

何が原因なのか不明なんですが・・・調子悪いんです。

とりあえずメカボックスを開封!


ピストンの後方ギアがザックリ削れております。(過去2回のピストンクラッシュも同じ症状)


前回同じ症状でピストンクラッシュしたので、イロイロ検索して結果
軸受けorセクターギアの交換に踏み切ったんですが・・・効果なかったようです。

しょうがないので
ファースト秋葉原店さんで特価売りされていた中古次世代m4純正ピストンに交換します。

電動ドリルピストンヘッドに穴を開けてバラバラ

純正ピストンORGA製Magnus専用ピストンヘッドを装着してピストン完成。

で、そのままメカボックスを組み立て!


でもこのままだと同じ症状で再度ピストンクラッシュする可能性大・・・。

ということで・・・微妙に気になっていたロアフレームを新調することにしました!

最新ロット版次世代m4ロアフレーム!(中古で2000円くらい)

(左:旧型ロアフレーム 右:最新ロット)

メカボックスの不調で何故にロアフレームを交換?
と思われるかもしれませんが・・・自分も良く分かりません・・・。

初期アフな次世代m4
メカボックスを固定するトリガーピンがなぜか異常に抜けやすかったので・・・

ロアフレームを最新ロットにしたら治るかな?という理由です。

ロアフレームの旧型と最新ロットの違いはこんな感じ
(左:旧型ロアフレーム 右:最新ロット)


最新ロットの方がバッファチューブの取付けネジ溝がしっかりしてます。
これで次世代m4の持病バッファチューブ垂れ下がり病が防げそう!
他にも違いがあるのかもしれませんが発見できませんでした・・・。

で、メカボックス最新ロット版ロアフレームドッキング!


バッテリーを繋いで試射!

セミ・フルとも良好です。

アッパーフレーム合体!

初期アフな次世代m4はもともと最新ロットアッパーなので、
これでアッパー&ロア最新ロット版コンプリートです!

もちろんアッパースペーサーアッパーストッパーセットも装着。


初期アフな次世代m4修理完了!

アッパーを装着してセミ・フルとも良好!
なんですが・・・やっぱりトリガーピンが簡単に抜け落ちる・・・。

メカボックスが歪んでるのかしら・・・?
久しぶりに次世代m4で壁にぶつかっております。

見ていただきありがとうございます。