スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年10月30日

フルアーマー次世代m4実物RAS(仮)!

こんばんは。

仕事の隙間作業で
ついに初期アフな次世代m4実物RAS(仮)装着完了!

意外とすんなり装着できました。

前回フロントサイトにフルサイズのG&P製ガスチューブを装着したので・・・

今回はG&P製デルタリングの装着から始めます!

まずはマルイ純正のデルタリングを外します。

赤枠のネジを外せば、バレルナット以外は簡単に外せます。

残ったバレルナット

次世代m4専用の工具で外します(Big-outさんのが頑丈でおすすめ)



で、本当はここでアッパーフレーム
ガスチューブ用の穴(4.5mm)を開けないといけないんですが・・・

すでに開いてたので省略。

いよいよG&P製デルタリングを装着!

m4にリアルサイズのハンドガードを取り付けるなら、絶対必要な定番パーツ!


G&Pのデルタリングはスチール製で定評があります。

次世代m4純正のデルタリング比較するとこんな感じ
(左:次世代m4純正 右:G&P製)

かなり形が違います・・・もちろんG&P製の方がリアルな形状をしています。

デルタリング取り付けの際には専用のワッシャーと・・・

デルタリングを締め込む専用工具が必要です。

G&P製Installation Tool Setに入っている工具です。
(他メーカーからも同じような工具が出てます)

アウターバレルバレルベースを取り付けてアッパーフレームに装着。

で、この上からデルタリングを締め込むんですが・・・

そのまま締め込んでもデルタリングが良い位置に来ないので
バレルベースにワッシャーをはめて厚みを調整していきます。


で、専用工具でガシガシにデルタリングを締め込み!

G&P製Installation Tool Set(約4000円)に入っている工具
バイス(約1500円)を使うとしっかり締め込めます。
どちらもリーズナブルな工具で多用途なので買っておくと便利です。

で、ワッシャーで調整してデルタリングが良い位置に来ると

ガスチューブがアッパーフレームまでキレイに貫通します。


仮組みで良い感じなので、フロントサイト類を本組します。

アウターバレルフロントサイトやハンドガードキャップを通して

フロントサイトの赤枠のピンポンチで打ち込み


フロントサイト下の穴から六角レンチ(2mm)を入れて
イモネジを締め込んでフロントサイトを固定

最後にハイダーを装着すればRAS装着準備完了!


ついにこの実物RAS(仮)を装着するときが!

もう実物なのかレプリカなのか考えるだけで眠れなくなるので
考えないようにすることにしました・・・。

で、装着!

実物RAS(仮)装着完了!



やっぱりカッコいい!!ガッチガチ!完璧に固定してます!!

嬉しいからその他モロモロRASに全部盛り!

フルアーマー初期アフな次世代m4アッパー完成!




aimpoint comp MSurefire 6ZSⅡS製PEQ2KAC製フォアグリップ!

RASにこれだけ盛って
フォアグリップ握ってブンブン振ってもビクともしません!

すごいぞ!実物RAS(仮)!!
G&P製デルタリングがすごいのかも・・・。

あとはロアフレームと組み合わせて塗装したら完璧です!

見ていただきありがとうございます。