スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年11月08日

初期アフ便利アイテム!?アリスアダプター!

こんにちは。

ちょっと地味・・・というか
かなり地味初期アフ便利アイテムをご紹介!

分かり難いですが・・・
Safariland製アリスアダプター!

前回Hハーネスパネルに換装したSPEAR ELCSベスト!

腰回りにTHALES PRC-148ポーチを装着したんですが・・・

このポーチ、旧型のためアリスクリップ仕様なんです。

そしてSPEAR ELCSベストはモール仕様

装着することは可能なんですが・・・

ちょっとブラブラして安定しません。

そんな時に使える便利アイテムコチラ!
Safariland製アリスアダプター!!


約1000円で購入。
定期入れみたいな地味なフォルムですが・・・SPEAR ELCSキットにも入ってます。

表側がアリスクリップ仕様裏側がモール仕様

これを間に挟むことでモール仕様のベストアリスクリップのポーチが装着できちゃうんです!

装備の過渡期に登場したSPEAR ELCSらしい便利アイテムです。

まずはSPEAR ELCSベストアリスアダプターを装着!


ムチャクチャ硬いっす・・・爪が割れそう・・・。

で、アリスアダプターTHALES PRC-148ポーチを装着!


完成~!

これでもうラジオを入れてもブラブラ・・・

するじゃん!!なんかアダプター付ける前よりブラブラする気が・・・。

アダプターの付け方間違ってるんでしょうか・・・。

ちょっと納得いかないけど・・・とりあえずコレで行こうとおもいます。

見ていただきありがとうござます。