スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年01月05日

TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼

こんばんは。

ついに完成
TMC×EMESON×CRYE!トリプルコラボAVS‼

なぜ地獄なのかは最後まで読むと分かります・・・。

TMC製AVSをさらに進化させるために購入した
CRYE PRECISION製AVS™ Standard Plate Pouch Set!


程度の良い中古品がオークションに出ていたので思わず衝動買いしてしまいました。

サイズはSmallサイズ


背面プレート端に厳かにたたずむCRYEタグが眩しいっす!

中身は赤羽フロンティアさんで購入した1000円プレートを入れておきました。

かなりピッタリ!

で、この実物プレートをTMC製AVSに合体計画!

まずはTMC製AVSをバラします!

イロイロ装飾品を外して・・・。

ハーネスを分解!


バンジーコードとか元に戻せなくなると困るので・・・
外す前にいろんな角度から写真を撮っておきます。

分解完了!

意外とすんなり分解できました。

せっかくなのでTMC製とCRYE製のプレートを比較!
フロントプレート(左:TMC製 右:CRYE製)


CRYE製Sサイズと比べるとTMC製は一回り大きいのでMサイズを元に作られているようです。

色は少し違いますが、TMC製AVSは細かい所まで本当に良く再現されています。
TMC製

CRYE製

このあたりの縫製なんてTMC製の方が頑丈そう・・・。

バックプレート(左:TMC製 右:CRYE製)


バックプレートもタグがあるか無いかの違いくらい・・・。

唯一、レプリカと実物の違いを実感したのがベルクロ!
(左:TMC製 右:CRYE製)

TMC製のベルクロ不必要に強力過ぎて剥がしにくいです。
実物CRYE製プレートのベルクロ適度な強度で、取り外しが快適な気がしました。

そしてついに
TMC製ハーネスCRYE製プレート合体させていきます!

合体前の不安要素としては・・・
TMC製プレートがMサイズならハーネスもMサイズを元に作られている可能性が高い事。

果たしてサイズの違うプレートとハーネスは上手く合体できるのか!?
まずは分解前に撮っておいた写真を見ながら
ハーネスとバックプレートを合体!



バンジーコードを通して、ハーネスの金具バックプレートを固定!

ハーネス&バックプレート合体完了!

分解時と同様意外と組みやすい!さすがAVS‼
ハーネスとプレートのサイズ差もほとんど感じられません。

次にCRYE製フロントプレートEMERSON製AVSスタイルマグポーチ合体!



問題なく合体完了!

ムチャクチャ色の馴染みが良い感じ!
TMC製よりEMERSON製コヨーテカラーの方が実物に近いのかもしれません。

そしてフロントプレートハーネス&バックプレート合体!

TMC×EMESON×CRYE!トリプルコラボAVS完成~‼


完璧だ!完璧な合体だ!!

さらにイロイロどん!


うっひょ~!カッコよすぎてヤバヤバだよ~!!

ということで、さっそく某MMR-Zメンバーの方々に自慢。
自分「いや~実物プレートで、もうこのAVSほとんど実物並っすよ、超カッコよくないすか!?」
某MMR-Z「うわ~カッコいいっすね~。
       でもこれ、MARSOC使ってませんよね。」
自分「えええ?」
某MMR-Z「全快さんの買ったのはStandard Plateですけど
       MARSOCが使ってるのはMBAV Plateですよ。」

あせってCRYEのホームページを覗いてみると・・・


あ~コレね~全然気にしてなかった・・・。

裾が広がって台形型のやつがMBAVプレートってやつみたいです・・・。

なんで2つもタイプ別で作るかな・・・ひとつでいいのに・・・。

確かにMARSOCのミリフォト見ると皆さんMBAVプレートですね・・・。




なんで今まで気づかなかったんだろう・・・。
ふんだ!もういい!!寝る!


見ていただき・・・ありがとうございます。