スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年01月31日

OPS最新レプシュラウド×FMA製マリタイム!

こんばんは。

最新のOPS-COREスケルトンシュラウドのレプリカが手に入ったので
久しぶりにFMA製マリタイムヘルメットを大改装!

シュラウド交換だけでなく立体塗装にもチャレンジだ!

最近のMARSOCミリフォトに登場するマリタイムヘルメット






シュラウドが最新のOPS-COREスケルトンシュラウドになってます。

極限まで肉抜きされたフォルム
ミニ四駆世代に刺さりまくりでムチャクチャカッコいい!
が、実物は高い・・・。

そんな時ebayでかなり出来の良さそうなレプリカを発見!即購入!!


Evolution Gear製スケルトンシュラウド!

中身はこんな感じ


金属製で色合いも実物並み!

さらにロゴまでバッチリ刻印!(大丈夫なのか・・・?

残念ながらネジ受けは樹脂製ですが・・付属品もしっかりしてます。

これで送料込み約3500円は激安だよ~!
なんて喜んでたら・・・SAMURAIさんMIL-FREAKSさん
もっと安く売ってることを後から知りました・・・。


まあ・・・自分の人生なんてそんなものなので
諦めてさっさと最新シュラウドをFMA製マリタイムに装着!

する前に、せっかくなのでずっと気になっていた
FMA製マリタイム(ABSタイプ)の樹脂っぽい質感をなんとかすることに決定!


先日のゲームでまかろさんに教えてもらった新塗料を投入します!

アサヒペン製ストーン調スプレー!
ザラザラとした立体塗装が施せる特殊なスプレーです。

今回はサンドストーンを選択!
amazonで送料込み1000円以下というリーズナブルさも魅力っす。

準備万端!ダサいABSタイプのFMA製マリタイム
最新でリアルなイカスヘルメットに生まれ変わらせます!

お楽しみに~!

見ていただきありがとうございます。  


2017年01月30日

RACK VEST MANIA in インフィニ!

こんばんは!

今日はインフィニMMR-Z貸し切りゲーム!(通称Z会!)
WATCH YOUR SIXのFAT4さんRACKベストが被るマニアックな事態発生!?

嬉しいから記念写真撮りました!
ちなみにRACK VESTでグーグル検索すると1位に自分2位にFAT4さんが来ます・・・。
それくらい人気のないVESTです。

1月とは思えない気温の中、インフィニに集った強者25人くらい!



A面のみの貸し切りだったので、絶妙な人数!かなり楽しめました。

自分の今日の装備はMARSOCな真冬コーデ!




LZHなミリフォトをミックスしてみました!




で、RACK VESTFAT4さんとペアルック!

ちなみにFAT4さんナイトカモパーカ合わせの初期アフスタイル!

ちょっと古めの装備スタイルM14がベストマッチングでカッコいい!

ちなみに今日の初期アフな人々。

重装から軽装までバラエティー豊富です。

MMR-Zも大集合!

いつも以上に決まってるtaroybmxさん!

これが例のNBORDE 416っすね・・・

漂うオーラパワーがハンパないっす。

そしてどんどん何かが決まってっちゃってるmorizoさん!

これが例の・・・何ですか?


ゲーム病が進行しているそうです・・・早く良くなるといいね!

迷彩が冬のインフィニに消えまくってたx115xテイラーチーム!

心惹かれるiPhoneカバー!

アンテナが変えられるそうです。いいな~欲しい!

そして森の妖精コロボックル発見!


おいでよ!インフィニの森!

ゲームの方はというと・・・次世代Mk18 mod1絶好調!
EOTECH EXPS3&G33の最強コンビ2桁キル取れそうな大活躍だったんですが・・・

ラスト2ゲーム前にいきなりメカボがFIX!
こっちの次世代はずっと調子良かったのに・・・やっぱりシリンダーヘッドかな?

しょうがないのでラスト2ゲーム東京マルイU.S.M9!

セミ戦とは言っても長物相手に1ゲーム2キルの大活躍!
冬でも快調作動で40mくらい軽く飛びます!この銃本当に最高っす!

そしてふと見ると誰かのイカスリボルバーが・・・

2017年はリボルバー旋風が巻き起こるのか!?

そんな感じでゲームも満喫!早く次世代MK18 mod1直そう・・・。
見ていただきありがとうございます。  


2017年01月29日

東京マルイS&W M66漢のリアルカート計画!

こんばんは。

ヘッドショット定例会の惨敗により
東京マルイS&W M66 漢のリアルカート化計画決行!

装弾数24発を6発へ!
1発の重みを噛みしめやがれ!?

ということで、ただでさえ戦力にならなかった東京マルイ製S&W M66
装弾数を減らしてロマンを得る無謀な作戦始動!

amazon東京マルイリボルバー用のリアルライブカートを購入!

マルゴー製レインボーラグーンのカートだと思って購入したんですが・・・

C-Tec製?なんだろうこの初手から失敗感漂う雰囲気は・・・。
ちなみにお値段は送料込みで約3400円でした。

中身はこんな感じ


カートはどう見てもマルゴー製に見えるんですが・・・やっぱり別メーカーなんだろうか・・・?

カート先端にBB弾を押し込むと・・・


カート内にBB弾をしっかり保持してくれます。(手荒に扱ってもBB弾がこぼれたりしません)

ちなみにカートに付属する説明書?には

「分解・加工・組み立てをすることでメーカー保証は一切受けられません。」の説明文が
しつこいほど繰り返し書かれていて不安にさせます・・・。

で、このリアルライブカートはそのままでは使えません・・・

東京マルイS&W M66を分解・加工・組み立てして
ダミーカートを取り除く必要があります。

マルゴーさんのホームページに写真付きの丁寧な加工法が載っていますので、
そちらを参考に作業を進めました。

まずは赤枠のマイナスネジを外します。


これでシリンダーブロックが外せます。

シリンダーブロックの先端を傷つけないように布で養生してペンチで握り
矢印方向にシリンダーを回転

ヨークパーツがズボッと外れます。

ここからがちょっと難題。
シリンダー中央奥の矢印パーツを外さないといけないんですが・・・

通常のマイナスドライバーだと幅が足りずかみ合いません。

自分は幅と厚みが絶妙だった平棒ヤスリを発見!

シリンダー平棒ヤスリを突っ込んで矢印方向に回転

シリンダー中央にあった真鍮パーツを外します。

これで、シリンダー裏側のダミーカートを抑えていた黒ネジが外れ

ダミーカートパーツがポロポロと外れます。


ダミーカートパーツは漢らしくゴミ箱へ!
というのはエコロジーに反するので・・・
またいつか装弾数24発に戻せるように大切にとっておきます。

ダミーカートパーツを取りのぞき、、分解作業の逆回しで組み立てれば
東京マルイS&W M66リアリカートカスタム完成!


さっそくリアルライブカートを装弾してみます!


カートを挿し込む度にカチャッカチャッと心地よい音色を奏でるシリンダー・・・
これは楽しいぞー!

全弾装填完了!

発射!


おお!ほんのちょっと初速上がった・・・かな?
リアルライブカート化したことで引き金が軽くなって軽快に連射できるようになりました。

これでタナカに勝てる!(うそ


まあ・・・実戦でヒット取れるかどうかは別にして
リアルライブカートはムチャクチャ面白いのでおすすめです!

見ていただきありがとうございます。  


2017年01月28日

マルイVSタナカ!?定例会でリボルバー対決!

こんばんは。

先日のヘッドショット定例会東京マルイ S&W M66初投入!

結果から言うと・・・全然使えずすぐにU.S.M9に切換えました・・・。

定例会中にハンドガン戦があったので、ついにS&W M66を実戦投入!

が、実際フィールドで撃ってみると・・・まともに飛ぶのは10m程度・・・。
気温も低かったんですが・・・まさかここまで飛ばないとは。

で、完全に諦めて冬でも快調作動のU.S.M9に切り替え・・・


やっぱりNYPDの刑事と言えばM9です!

そんな根性無しの自分と違い
一緒に参加したMarkさん漢らしくタナカ製チーフ1本!

装弾数わずか10発なのに・・・なんと1ゲームで2ヒット!
回り込んで至近距離から二人同時ヒットを獲ったそうです
やっぱりリボルバーも使い方次第なんですかね・・・。

さらにこのタナカ製チーフがやたらカッコいい!

シリンダーに発射機能を詰め込んだペガサスシステムのおかげでリアルな作動!
実物グリップの付け替えもOK。

マルイ製S&W M66も素晴らしい塗装だと思ってたんですが・・・
タナカ製チーフはさらにその数段上をいく金属のようなメッキ塗装

これは・・・欲しい・・・。

とにかく・・・
自分のS&W M66の装弾数24発が緊張感を失くす原因な気がして・・・

漢らしくリアルカート化計画発動!

ちなみに全然関係ない話ですが、
今日発売のコンマガ3月号に少しだけ自分が出てます!

嬉しいのでぜひ見てください・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2017年01月27日

LE!初期アフ!ユニクロジーンズ大活躍!?

こんばんは。

先日参加したヘッドショット水曜定例会!

2017年初ゲームという事で気合入れてLE装備から初期アフまでイロイロ挑戦!
ユニクロのスリムフィットジーンズ大活躍の巻!?

いつも通り!?お昼過ぎにヘッドショット到着!
平日だというのに50人以上の強者たちがフィールドに集まっていました。

で、自分はもちろんNYPD装備!

最新NYPDレイドジャケット安っぽい色落ちのユニクロスリムフィットジーンズ
やさぐれ刑事感を演出!
シューズは雰囲気で久しぶりに靴箱から出したREDWINGのアイリッシュ・セッターです。

そしてついに手に入れてしまった
NYPDディテクティブ(刑事)バッジ!


これでもう後戻りできない・・・。

一緒にヘッドショットに乗り込んだMarkさんもNYPD!

旧型のNYPDレイドジャケットハンチングが渋すぎっす!

MarkさんNYPDオフィサー(巡査)!


バッジをボールチェーンに直付け!
ドッグタグとハンドカフキーも直付けしたLE高等テクがカッコよすぎるので・・・
次回絶対真似します!

そして初NYPDの興奮で写真撮りまくり!




久しぶりにM870とか持ち出して・・・

ガサ入れ!


歩いてるだけで楽しい・・・。

さらにフィールドでご一緒したFBIと・・・

やっぱりガサ入れ!


LE装備ってなぜか駐車場が似合いますね。


ちなみにご一緒したFBIの方から懐かしの逸品を見せていただきました!


これは!?カスタムしまくった挙句放出したPT A-ALPAH ハーフシェル!
今も使っていただけてるようで・・・本望っす!

NYPD装備を満喫したあとは初期アフ装備にジョブチェンジ!

トイソル製の旧型フリースユニクロスリムフィットジーンズがベストマッチング!
ユニクロジーンズは装備を選びません!(言い過ぎ
実際、ムチャクチャストレッチが効いて動きやすいのでサバゲーにピッタリかも!安いし・・・。

上半身はBALCSSafariland SPEAR ELCSベスト
背中にCAMELBAK旧型THERMOBAK特盛状態!

モデルにしたミリフォト

重すぎて・・・装備はゲーム1回で即パージしました・・・。

MarkさんODA装備にジョブチェンジ!



特盛したJPCがカッコいいです!

装備だけでずいぶん長くなったので・・・次回は使用した銃器をご紹介!

リボルバーは果たしてゲームで使えたのか!?

見ていただきありがとうございます。