スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年02月13日

MARSOC御用達!?ドイツ製伸縮リード!

こんばんは。

犬装備に欠かせないアイテムと言えば伸縮リード!

ということでMARSOC御用達のドイツ製伸縮リードを購入してみました!

MARSOCミリフォトにも度々登場する犬用の伸縮リード!




犬装備愛好家としては外すわけにはいかないキーアイテムです。

ということで、
犬装備を始めるきっかけにもなった隊員の方伸縮リードを真似ることにしました!

この画像だと特徴が分かり難いんですが・・・
こっちの写真だと伸縮リードのスイッチ類等はっきり写っています。


で、この画像から伸縮リードのメーカーと機種を特定!
ありがたいことにamazonでも買える定番商品でした!


flexi EXPLORE ロング!送料込みで3700円。

ドイツ製です。

2億個売れてるそうなので・・・かなりメジャーな伸縮リードなんだと思います。

中身はこんな感じ


まさに質実剛健なドイツ製品の風情!

裏側にはミリフォトにもチラッと写り込んでいたWARNING表記MADE IN GERMANY!


特徴あるスイッチ周り

リード自体しなやかなナイロン製です。


マニュアルは英語なので・・・イマイチ使い方が分かりません。


犬飼ったことないし・・・。

とりあえずキレイすぎるので汚しておきます!

Mr.ウェザリングカラー「サンディウォッシュ」!
本当は物がデカイのでタミヤスプレーのタンを使いたかったんですが・・・
昨日使ったら切れました。

で適当に塗りたくって・・・

完全に乾燥する前にティッシュで拭き取って

汚し塗装完了!




これぞ戦場を駆け巡る伸縮リードの風格!・・・なのか!?

ミリフォトの隊員を真似て
CRYE JPCのカマーバンドに付けたカラビナに装着!


物がデカイだけに存在感あります!

せっかくなので実際に愛犬にリードを繋げてみたりして!


おお!!犬装備生活も極まってまいりました!
ちなみにこの伸縮リードはモデルチェンジで型が変わるそうなので・・・
犬装備マニアは急いでゲットだぜ!!

見ていただきありがとうございます。