スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年04月08日

超レア旧型NYPDレイドジャケットが2着!?

こんばんは。

追い求めてついに入手!

超レアな旧型NYPDレイドジャケット!・・・が2着!?

先日スペインから、かなり微妙なレプリカを買ってしまうほどに探していた
旧型NYPDレイドジャケット・・・。


悲しい出来事でしたが・・・
くじけず探していたらebayでついに実物を発見!思わず購入。


送料を入れるとそれなりのお値段しちゃいましたが・・・
デッドストックだったようで、新品並みにキレイキレイな逸品です。



ネームタグは無記名。


が、サイズがXL・・・。

165cm62kgの自分にはデカすぎる・・・。


ちなみに推定180cmのBNOさんが着ると・・・


あ!NYPD画像の人だ!ってほど似合ってる。
やっぱり大きい事は良い事ですね・・・いいにゃ~。

で、このままでは自分は着こなせそうにないので・・・
無理を言ってWARRIORSのmarkさんが所有する旧型NYPDレイドジャケットをお借りして
サイズ調整できないか検証してみることにしました。

こちらがmarkさんの旧型NYPDレイドジャケット Sサイズ



メーカーが同じNEW STAR製なのでサイズ以外はほとんど同じ感じ




ネームタグも同じ位置にあります。

自分が着用させていただくと・・・


ああ!このサイズ感最高!!Sバンザイ!もうコレもらっちゃおうかしら・・・。

で、肝心の比較検証!
(上:Sサイズ 下:XLサイズ)

この時点で絶望的な感じですが・・・
とりあえず採寸すると身幅Sサイズ:57cm、XLサイズ:71cm。


着丈Sサイズ:69cm、XLサイズ:76cm。

予想以上のサイズ差・・・。

仮にXLサイズを無理して切り詰めようとすると
スナップボタンの配置やポケットの配置が問題になってきます。
(左:Sサイズ 右:XLサイズ)

むうん・・・XLサイズのレイドジャケットをSサイズに改造するのは無理そうです・・・。

よかろう・・・ならばもう1着だ!

泥沼に続く・・・。

見ていただきありがとうございます。