スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年04月08日

超レア旧型NYPDレイドジャケットが2着!?

こんばんは。

追い求めてついに入手!

超レアな旧型NYPDレイドジャケット!・・・が2着!?

先日スペインから、かなり微妙なレプリカを買ってしまうほどに探していた
旧型NYPDレイドジャケット・・・。


悲しい出来事でしたが・・・
くじけず探していたらebayでついに実物を発見!思わず購入。


送料を入れるとそれなりのお値段しちゃいましたが・・・
デッドストックだったようで、新品並みにキレイキレイな逸品です。



ネームタグは無記名。


が、サイズがXL・・・。

165cm62kgの自分にはデカすぎる・・・。


ちなみに推定180cmのBNOさんが着ると・・・


あ!NYPD画像の人だ!ってほど似合ってる。
やっぱり大きい事は良い事ですね・・・いいにゃ~。

で、このままでは自分は着こなせそうにないので・・・
無理を言ってWARRIORSのmarkさんが所有する旧型NYPDレイドジャケットをお借りして
サイズ調整できないか検証してみることにしました。

こちらがmarkさんの旧型NYPDレイドジャケット Sサイズ



メーカーが同じNEW STAR製なのでサイズ以外はほとんど同じ感じ




ネームタグも同じ位置にあります。

自分が着用させていただくと・・・


ああ!このサイズ感最高!!Sバンザイ!もうコレもらっちゃおうかしら・・・。

で、肝心の比較検証!
(上:Sサイズ 下:XLサイズ)

この時点で絶望的な感じですが・・・
とりあえず採寸すると身幅Sサイズ:57cm、XLサイズ:71cm。


着丈Sサイズ:69cm、XLサイズ:76cm。

予想以上のサイズ差・・・。

仮にXLサイズを無理して切り詰めようとすると
スナップボタンの配置やポケットの配置が問題になってきます。
(左:Sサイズ 右:XLサイズ)

むうん・・・XLサイズのレイドジャケットをSサイズに改造するのは無理そうです・・・。

よかろう・・・ならばもう1着だ!

泥沼に続く・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2017年04月07日

頭デカイ奴専用!?決定版AIRFRAME!

こんにちは。

頭がデカくても無問題!!

先日衝動買いしたnHelmet製AIRFRAMEレプリカをご紹介します!

最近もう息を吐くたび買い物してる気がしますが・・・
やっぱり欲しくて買ってしまったnHelmet製AIRFRAMEレプリカ!


MIL-FREAKSさんで購入しました。

中身はこんな感じ





形状も質感もムチャクチャ良い感じ!

このお値段でWILCOXタイプ シュラウド(一部金属製)まで付属しちゃってます。

内側のパッド形状リアルに再現!

パッドの質感実物っぽい!?

レプリカヘルメットのベルクロは適当なのが多いんですが・・・
nHelmet製AIRFRAMEレプリカのベルクロベルクロ社製並にガッチリ貼りついてます。

ストラップの質感も良い感じ


調整幅も十分あります。

そして頭デカイ奴にとって最重要なのがサイズ!
今まで他社から発売されていたAIRFRAMEレプはMサイズ小さかったんですが・・・

nHelmet製AIRFRAMEはLサイズ!素晴らしい!!

ということで・・・試着!

TCA製COMTAC3デュアルを内側に内蔵しても余裕の被り心地!最高!!
パッドを調整すればもっといけます。
頭囲60cm以上のAIRFRAME好き絶対に買いです!

見ていただきありがとうございます。  


2017年04月04日

決定版AIRFRAMEレプリカ衝動買い!?

こんばんは。

突然思い立って衝動買い!

nHelmet製AIRFRAMEレプリカ!

前から欲しかったんです・・・。



とりあえず買ってしまった物はしょうがないので・・・
MARSOCなAIRFRAME画像を見て自分を納得させてます。








うん!やっぱり買ってよかった!!

見ていただきありがとうございます。  


2017年04月03日

MADE IN JAPANな傑作フェイスマスク!

こんばんは。

先日WARRIORSさんで購入した使えるフェイスマスクをご紹介!

ライブラ製ロアーマスク!

自分は普段のゲーム時、口周辺の被弾に備えてkottaさんに作っていただいた
LZHなイカスマウスピース
を使ってます。


おかげで一番恐ろしい歯への被弾が防げるので安心してゲームできるんですが・・・
やはりマウスピースだけだとインドア戦とか、かなり怖い・・・。

ということで、
インドア戦でも本気でゲームしたい時用にフェイスマスクを購入してみました!

ライブラ製ロアーマスク!

外側はナイロン、内側は通気性の良さそうなメッシュ素材になってます。

金属製のフェイスマスクだとストックに頬付けするのに苦労するんですが、
これならストレスなく構えられます。
洗濯できるのも嬉しい。

今どき珍しいMADE IN JAPAN!

縫製もしっかりしてる気がします。

コードストッパーサイズ調整も簡単。

そしてこのマスク最大の特徴2ピース構造!

顔の形やゴーグルに合わせて微調整できるので、フィット感がハンパないです。

さらに2ピース構造だから隙間から吐息が抜けて、ゴーグルの曇り防止にも貢献!

ゲーム終わって、ちょっとジュース飲みたいときも・・・

バリっと上だけ剥がせば手軽に飲食可能!

すごい良く考えられてる!

仕上げにフードとか被れば顔面フルアーマー状態!

これでインドア戦も本気で戦える!
ビジュアル的にもカッコいいしおすすめです!

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:10Comments(2)▼▼▼装備▼▼▼ヘッドギア

2017年04月02日

新型機導入!?CANON 5D MARK Ⅳ!

おはようございます。

ついに長年使ってきたスチールカメラを更新して新型機導入!

CANON 5D MARK Ⅳ!

ブログ始めた頃からずっと5D MARK Ⅱ使ってたんですが・・・
MARK Ⅳがやたら良さそうなので購入を決断!


自分の場合仕事でも使うのでいいんですが・・・ハンパなく高いカメラです。
(もちろん価格.comとかで最安値で購入)

中身はこんな感じ

そして5D MARK Ⅳ本体!






当たり前ですが、MARK Ⅱと同じシリーズなので見た目は変わり映えしませんね・・・。

でも中身は超パワーアップ!・・のハズ。
ということで新規導入したMARK Ⅳで、引退するMARK Ⅱを撮影!


うむ!全然分からん!いまどきカメラなんてどれでもキレイに写るしね~。

とにかく次回のブログから
新型MARK Ⅳの超クール画像をお届けしていきます!

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 07:50Comments(0)▼その他