スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年06月07日

検証!?PELICAN1700の収納力!

こんばんは。

ついに買ってしまったセレブガンケースPELICAN1700!

嬉しいからイロイロ詰め詰め!
カービンサイズの中では一番小さい1700どれくらい収納できるか検証してみました!

こちらが秋葉原のゲロバナナさんで買いたてホカホカPELICAN1700!


超頑丈素材コポリマーポリプロピレン(超読みにくい)の独特の質感がステキ!

ロゴマークにはMADE IN THE USA!


新品にしか付いてない新品シール!

典型的日本人なので悩みに悩んだあと・・・泣く泣く剥がして捨てました・・・。

ハンドルは2箇所!
縦位置のハンドルは折り畳み式。


横位置のハンドルは無可動(折り畳めない)です。

PELICAN1720だと横位置のハンドルも折り畳めるみたいです。

タイヤはゴムではなく樹脂的な感じ、カッチカチです。

防水性の高いPELICANケースの特徴、
水を通さず空気だけを通す「気圧調整弁」

密閉状態のケース内部の気圧と外部の気圧を自動的に調整
ケースの開閉を容易にする
そうです。

PELICAN1700の中身はこんな感じ

開くと新品の証マニュアル&カタログが!

ええ、もちろん大切にとっておきます。農耕民族なので・・・。

硬めのウレタンは3枚入ってます。

真ん中の1枚を銃に合わせてカットすれば
よく見る感じのカッコいいPELICANケースになるんですが・・・

そんな勇気は全然わいてこないので、
真ん中の1枚を抜いて銃を収納することにします。

初期アフなトレポンを収納するとこんな感じ。
ケース内でガタガタ動いちゃうかと思いましたが・・・
上蓋と下蓋のウレタンが良い感じにホールドしてくれてます。

次世代MK18mod1だとかなり余裕あります。

光学機器を外せば・・・M4が2丁なんとか収納可能です。

AK47もギリギリOK!

上下の余裕は結構あるので・・・M79もつっこんでゲリラ風!

残念ながらM870は収納ならず・・・。


まあ・・・M249ガンケースも持ってるし、M870はそっちに入れます。

で、実際ゲームに行くときはこんな感じ?

マガジンとかバッテリーとかローダーとか、
M4一丁体制なら必要なモノはだいたいつっこめそうです。

でも男のロマン的にはこんな感じがカッコいい!

無駄にNVGとかつっこみたいですね。

長々とPELICAN1700の収納力を検証したところで・・・いよいよ本題!
PELICANといえばステッカーチューン!
ということで家じゅう捜索してステッカーを集めてみました!

少な!!

UOC HGの時に購入した久美男×魔肖fujiwaraコラボステッカー(一部使用済み)と
レプリカVLTORストックに付いてきたレプリカVLTORステッカー

シール単体ではカッコいいんですが・・・とにかくステッカーの数が少なすぎる・・・。

ああ、そっか・・・自分で描いたらいいのか~。


終わり

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:19Comments(0)▼▼▼装備▼▼▼ガンケース